見出し画像

職業訓練〜8週目

THE季節の変わり目!みたいな1週間でした。


演習、演習、演習。

Photoshopの内容がほぼ終わり、ひたすら今まで習ったことを使って課題の画像を加工編集しました。

1つの被写体だけにピントを合わせて他をぼかしたり、効果をかけて素材の質感を出したり。

後半は、IllustratorとPhotoshopを連携させて画像をファイルに書き出す方法を学びました。

これでコーディングの技と掛け合わせて、Webサイトにオリジナルの画像を乗せることができるようになります。

1ヶ月半学んだことが繋がった気がします!!

再来週から制作課題がスタートするらしいので素材・アイデア集め、復習、自主制作に集中できると思うとワクワクです。

新しい座学

今週からは新しい科目がスタートしました。主にネットマーケティングやOfficeソフトについてです。

職業訓練前半の9〜10月頭頃に受けた科目と同様、内容は概念的なものが多いです。「へぇ〜こんな小技があるの」と頭の中でツッコミながら受けてます。

ネットマーケティングもOfficeソフトも少し知識はあるものの、もっと強化したかった分野なのでありがたいです。 

自信持って「Excelでマクロ・関数使えます!」って言えるように今後頑張ります!

色彩検定

今週末は色彩検定でした。公式では日曜日ですが、団体受験のため土曜日に受験しました。

手応えは…ぼちぼちです。これまで勉強してきたこと出し切れた?と思います。自己採点楽しみ。

ひとまずお疲れ様でしたー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?