見出し画像

女性のためのHome&Hometownウェアブランド THREE SQUAREが誕生

THREE SQUARE誕生

総合出版社「光文社」がSDGsプロジェクトの一環として、女性のためのHome&HometownウェアブランドTHREE SQUARE(スリースクエア)を誕生させました。

スリースクエアとは、、、
地球にやさしい、人にやさしい、自分にやさしい女性のためのHome & Hometownウェアブランド。

 
また、お客様や読者様とともに、SDGsを目指すソーシャルグッドなプロジェクトの名称でもあります。

ペットボトルではなく、マイボトルを持ち歩くようになったり、レジ袋の代わりにエコバッグを持参したりと、
この1、2年だけでも私たちの生活様式は変わり始めています。

それは、ファッションの世界でも同じ。
材料採取の背景に目を向けたり、縫製工場の労働環境に配慮したブランドを選ぶなど、商品を選ぶ立場だからこそできることがあるのです。
ひとりひとりのポジティブなマインドセットで、私たち、子供たち、そして地球の未来はより良いものへ変わる可能性を秘めています。
もちろん、SDGsを意識し、素材や製作過程に目を向けるばかり、それがファッションを楽しむ足枷になってしまってはサスティナブル(継続)ではありません。
スリースクエアは、手にしたとき、袖を通したときのワクワクとドキドキも大切に、地球環境と社会、そして私たちが繋がりあって、より良い未来へと繋がっていく、地球環境と社会にも優しい服づくりを目指します。

画像1

読者とともに、SDGsを目指すブランドに

・地球や社会に貢献

環境に配慮した原料、生産者への公正な報酬を実現することで、地球もそこに住む人々も、未来の子供たちもみんなHAPPYに!
そんなプロジェクトに関わり、そんな社会の一員でいることの幸せを、「THREE SQUARE」は実現します。

・肩の力の抜けた優しいデザインと調和

既存のサスティナブルブランドは、作り手とユーザーの志向やマインドによりユニセックスでミニマムなデザインが多い。
「THREE SQUARE」は、そこに光文社発信だからこその、手にした瞬間にワクワクする喜びを、肩の力の抜けた優しいデザインと調和させ、Home&Hometownウェアとして展開。

・機能性・着心地へのこだわり

日々の生活に欠かせないウェア。着心地や日本人女性の体形に合わせたフィット感にこだわり。
高機能性素材を取り入れることで、代謝をアップさせるダイエット効果や、保温吸湿効果、また抗菌防汚効果による洗濯回数の軽減なども可能に。

長く着られる素材やデザインもサスティナブル。こだわったカッティング・デザインでも、機能面においても、クオリティ・オブ・ライフをアップさせるアイテムです。

・女性に支持される豊富なアイテム

スリースクエアのオリジナル商品だけでなく、女性雑誌「CLASSY」「VERY」「STORY」とのコラボ商品も発売。それぞれの読者に合った、ファッションアイテムを見つけることができます。

画像4

商品以外でのSDGsへの取り組み

① ¥100 for “more trees”
お客様がスリースクエアの商品を1点ご購入されるごとに、¥100を森林保全団体=モアトゥリーズに寄付し、
森と人がずっとともに生きる社会を目指します。

②衣料品引き取りリサイクルプロジェクト
日本環境設計株式会社が展開する「BRING」プロジェクトと協業し、お客様のいらなくなった商品を回収しリユース、
またはリサイクル可能なものはリサイクルし、再び新たなスリースクエアの商品として循環活用します。


商品の詳細はこちら

”地球環境と社会に優しい服作り”を目指しながら、大人がリアルに着たくなる高機能ウェアを揃えた注目の新ブランド「THREE SQUARE」。

私たちの思いのこもった商品を、一度ご覧ください。


画像3

画像3


#CLASSY 、#VERY、#STORY、#SDGs、#ファッション