映像(TV)業界のよくある質問に答えました

映像業界・TV業界って情報が少なく、入ってみなければなかなか実態を知ることはできません。何故かというと…

1.仕事が忙しすぎるから情報発信する気が起きない
2.仕事で表現をしているので私生活で表現する気が起きない
3.役者さんやタレントさんなどの情報が多いので発信しにくい
4.案外分野が分かれているため一概に言えないことが多い
と言うところがあるかと思います。

とは言え映像業界の情報を探している方も多いので私のわかる限りですがよくある質問に答えてみました。
ここ何年かはTV業界を主戦場としていないので少し古い情報になってしまいますが、映像業界を目指している方々の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?