見出し画像

我が家の除湿器がリコール対象になってとりあえず安いの買ってみた件…

※アフィリエイト広告を利用しています

我が家で長年頑張って働いてくれていた除湿器
Panasonicさんの「F-YC120HKX」
リコール対象です】
そんな手紙が届きました。

前の家の湿気がヤバすぎて4万円くらいで購入して早幾月…。
引っ越してからは湿気が良くなったのでお休みが多くなったのですが、
ついにお別れです。

普通だったら値段の近い

このあたりを買うと思うのですが悪魔がささやきます…

【前の家ほど湿気ないし小さいので良いんじゃね?】

必死に抵抗しました…
必死に抵抗したのですが最後には悪魔の甘い誘惑に乗って

値段が手ごろで評価も良いこちらの商品に軽い気持ちで手を出してしまいました…

稼働1日目・・・タンク1/4程溜まりました。
まぁそんなに湿気ていないしね…

稼働2日目・・・タンク2/4程溜まりました。
まだ梅雨じゃないし…

稼働3日目・・・タンク3/4程溜まりました。
雨で湿度凄いんだよな…

稼働4日目・・・タンク4/5程溜まりました。
雨でジメジメするんじゃー!!!

ダメです!湿度に敏感な私にはこの程度ではダメなんです!!
竹を割ったようなカラッとした性格が好きだし!
唐揚げもカラッとした方が美味しい!!
湿度だってオマーンのようにカラッとしたいんです!!!

(…あとACアダプターの発熱が尋常じゃない)

私にとっては完全に安物買いの銭失いでした。
F-YC120HKXちゃん、凄かったんだね…。
はい…大きいサイズの除湿器買いなおします…。
皆さんは安物買いの銭失いにはご注意くださいませ。


筆者:哉司
1998年から3DCGをはじめ、ゲーム会社インターンを経て映像制作会社でTV番組、MV、CMなどを学ぶ。
2004年にフリーの映像ディレクター、グラフィッカーとなる。
街頭ビジョン、TV番組、自主映画、カメラマン、俳優、Youtubeなどで活動している。
監督出演作「殺し屋ジャスティスレッド」

運営Youtubeチャンネル「自主映画応援チャンネル」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?