ログイン
会員登録
ひとり広告批評
31
本
雑誌「広告批評」が休刊になって15年、創刊者の天野祐吉さんが亡くなって10年が経ちました。 この間、日本の広告業界は停滞した様子を見せています。 その背景には、広告を愛し、ヤジを…
もっと読む
フォローする
運営しているクリエイター
森 浩昭 / Hiroaki MORI
記事
月別
ハッシュタグ
フォローしませんか?
フォローする
シェア
引用して記事を書く
#言葉の力
ひとり広告批評、はじめます。
【ひとり広告批評、はじめます】 ■広告批評がなくなって15年 雑誌「広告批評」が休刊になっ…
森 浩昭 / Hiroaki MORI
4か月前
2
都合を話すな、ストーリーを語れ-企業の都合をどんなに語っても、顧客にとって価値がある物語にはならない。企業の価値観を押し付けるのではなく、丁寧に伝えるが大切だ。丁寧に話すことは多弁とは異なる。共創のための圧のあるメッセージを顧客に渡そう。圧縮することの大事さにもっと気づくべきだ。
森 浩昭 / Hiroaki MORI
3日前
2
広告代理店に疑問をお持ちのみなさんへ*広告の仕事ってなんだろう(総集編)---やっ…
僕の考える広告の仕事についての後編改め総集編です。 前編と糊代編の総括です。 その2つの記…
森 浩昭 / Hiroaki MORI
11か月前
39