ログイン
会員登録
ひとり広告批評
34
本
雑誌「広告批評」が休刊になって15年、創刊者の天野祐吉さんが亡くなって10年が経ちました。 この間、日本の広告業界は停滞した様子を見せています。 その背景には、広告を愛し、ヤジを…
もっと読む
フォローする
運営しているクリエイター
森 浩昭 / Hiroaki MORI
記事
月別
ハッシュタグ
フォローしませんか?
フォローする
シェア
引用して記事を書く
#評論
ひとり広告批評、はじめます。
【ひとり広告批評、はじめます】 ■広告批評がなくなって15年 雑誌「広告批評」が休刊になっ…
森 浩昭 / Hiroaki MORI
6か月前
3
広告は製品・サービスの選択を後押しするもの。心に響けば欲しいを超えて好きになる。レスポンス最大化は重要だけど、より大切なのは人の心を豊かにすること。製品の魅力を上手に応援して、幸せな気分にさせる広告良い広告。そう、見る人に寄り添った心に響く広告こそが良い広告なんだ。
森 浩昭 / Hiroaki MORI
6か月前
1