マガジンのカバー画像

ひとり広告批評

26
雑誌「広告批評」が休刊になって15年、創刊者の天野祐吉さんが亡くなって10年が経ちました。 この間、日本の広告業界は停滞した様子を見せています。 その背景には、広告を愛し、ヤジを…
運営しているクリエイター

#電通

ひとり広告批評、はじめます。

【ひとり広告批評、はじめます】 ■広告批評がなくなって15年 雑誌「広告批評」が休刊になっ…

発表された電通の国内サービスの新体制に思う日本の広告ビジネスの潮目。新しい扉が開…

電通の日本国内オペレーションの新社長さんの記事が出ています。 果たして「談合ビジネスの責…

顧客接点設計と管理で起きる広告代理店とコンサルティングの競合・融合について考えま…

広告業界においての大型トピックでもあるコンサルティング会社との競合についてどうなるかにつ…