マガジンのカバー画像

ひとり広告批評

26
雑誌「広告批評」が休刊になって15年、創刊者の天野祐吉さんが亡くなって10年が経ちました。 この間、日本の広告業界は停滞した様子を見せています。 その背景には、広告を愛し、ヤジを…
運営しているクリエイター

#経営

ひとり広告批評、はじめます。

【ひとり広告批評、はじめます】 ■広告批評がなくなって15年 雑誌「広告批評」が休刊になっ…

Appleは誰に謝罪したのか?Appleが"Crush"で粉砕したものから学ぶ:過去の名作TVCM、C…

Appleは誰に謝罪したのか?Appleが"Crush"で粉砕したものについての総括をしたいと思います。 …

300

2024年の広告業界はどうなるか?GO三浦さんの提言を元に考えてみました。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

日本の広告市場におけるマーケティングミックスモデリング(MMM)が話題になっていま…

日経XTrendの記事によると来年はマーケティングミックスモデル(以下MMM)が注目されるようで…

顧客接点設計と管理で起きる広告代理店とコンサルティングの競合・融合について考えま…

広告業界においての大型トピックでもあるコンサルティング会社との競合についてどうなるかにつ…