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アドバンスド・プロモーション・スクール

統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミ…
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新聞折込チラシ考:チラシは何のためにあるのか?Life Wear UNIQLOのケースからマーケ…

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虚構新聞とエイプリルフール広告、そして詐欺広告から考える広告の社会的役割について

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アイディアは育てるもの-インターンの新鮮な視点がつくった不滅のキャンペーンがどう…

Great Inspiring Case これぞ「創意工夫」事例というものを紹介させてください。 世界中の優…

EVがもたらしたことにユーザーインターフェースや運転制御技術があります。UIの観点か…

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消費者庁による「ナンバーワン広告」実態調査が初めて行われます。広告は消費者のため…

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広告の役割を変えたいな?と思ったら、ターゲット顧客の情報環境をしっかり捉えること…

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マーケティングにおいて広告の仕事は顧客が製品サービスを手に取るための意味をつくることです。意味を享受した顧客とその価値を育てていくためのコミュニティマネージメントにみる広告代理店ビジネスの将来の可能性があります。

今日は東洋経済の佐々木さんの記事から「広告」と「広告業界」で働く人の将来のキャリアについてのヒントを見つけましたので、共有させてください。 キャリアについての記事ですが、広告に携わる人たちに参考になる部分がたくさんあります。 佐々木さんの意図とは異なる理解があることを承知の上で、広告開発とそのマネージに重要な部分を切り出してみます。 課題に向き合う 生成AIとの付き合い方 すでに欧米では生成AIが広告のプロセスに入ってきており、広告制作の単価を下げるなどの現象が起きて

ターゲットセントリック+メディアニュートラル+コンテンツドリブンのプロモーション…

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「その広告費は無駄じゃないですか?」について毎日投稿をXで始めます。日本の広告業…

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日本のインターネット広告媒体費(電通G発表)についてものすごくざっくり1000文字で…

電通G4社から発表になった2023年の日本のインターネット広告媒体費についてものすごくざっく…

インターネット広告が日本の7.3兆円の約半分になりました。ターゲットの情報関与態度…

電通グループ4社による「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」が発表さ…

広告は消費者の利益のために。顧客No1.表示と広告表現をめぐる事例から注意点と広告の…

広告制作をする上で一番大事にすることは?と尋ねられたら、消費者の利益になること、と答えま…

AppleのCMOの2023年カンヌ広告祭でのプレゼンテーション"Agencies Are Forever"から考…

2023年カンヌライオンズの総括的記事から。 日本の広告代理業について広告系として考えるとこ…

撤退、中止、リストラクチャリング、人員削減など経済に関わる暗い見出しに出会ったら…より冷静に現状を見る戦略的視点を養うチャンスにしましょう。

最近暗い見出しになんとなく目が行きます。 ちょっとニュースのタイトルの付け方に否定的な視点が自分にあるからだと思っています。 例えば、イトーヨーカドーの地域店舗からの撤退、AppleのEV開発中止、ソニーのゲーム事業の人員削減などなど…。 でも、よくよく読むと経営上の構造改革(リストラクチャリング)の一環でのアクションです。 企業のリソースは無限ではありません。 そのリソースをどうやってアロケーションするかという戦略の話なんですよね。 暗い見出しの背後には成長や生き残