統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミ…
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#広告
マーケティングにおいて広告の仕事は顧客が製品サービスを手に取るための意味をつくることです。意味を享受した顧客とその価値を育てていくためのコミュニティマネージメントにみる広告代理店ビジネスの将来の可能性があります。
今日は東洋経済の佐々木さんの記事から「広告」と「広告業界」で働く人の将来のキャリアについてのヒントを見つけましたので、共有させてください。 キャリアについての記事ですが、広告に携わる人たちに参考になる部分がたくさんあります。 佐々木さんの意図とは異なる理解があることを承知の上で、広告開発とそのマネージに重要な部分を切り出してみます。 課題に向き合う 生成AIとの付き合い方 すでに欧米では生成AIが広告のプロセスに入ってきており、広告制作の単価を下げるなどの現象が起きて
撤退、中止、リストラクチャリング、人員削減など経済に関わる暗い見出しに出会ったら…より冷静に現状を見る戦略的視点を養うチャンスにしましょう。
最近暗い見出しになんとなく目が行きます。 ちょっとニュースのタイトルの付け方に否定的な視点が自分にあるからだと思っています。 例えば、イトーヨーカドーの地域店舗からの撤退、AppleのEV開発中止、ソニーのゲーム事業の人員削減などなど…。 でも、よくよく読むと経営上の構造改革(リストラクチャリング)の一環でのアクションです。 企業のリソースは無限ではありません。 そのリソースをどうやってアロケーションするかという戦略の話なんですよね。 暗い見出しの背後には成長や生き残