マガジンのカバー画像

アドバンスド・プロモーション・スクール

統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミ…
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#毎日note

QRコードが生まれて30周年。経産省調べで22年のバーコードで7.9兆円の国内決済。電子…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

消費者庁による「ナンバーワン広告」実態調査が初めて行われます。広告は消費者のため…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ターゲットセントリック+メディアニュートラル+コンテンツドリブンのプロモーション…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ストラトキャスター70周年で盛り上がるFender Flagship Tokyoに行ってきました。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ポケふたクエストで、ポケモンGOの体験価値を体験する。プロモーションと広告の進化を…

マーケティングにおける体験価値の重要性について考える旅をしてきました。 今回はそのレポー…

日本のインターネット広告媒体費(電通G発表)についてものすごくざっくり1000文字で…

電通G4社から発表になった2023年の日本のインターネット広告媒体費についてものすごくざっく…

インターネットが可能にしたことはロングテールビジネスです。嗜好性を同一にする価値のコミュニティをマネージメントすることで機会が拡大します。これは世代ではなく時代のインサイトです。

インターネットが可能にしたことはロングテールビジネスです。趣味性の高い小さいコミュニティが機会を得ます。これは世代ではなく時代のインサイトです。 インターネットの登場は、ビジネスの構造を根本的に変化させました。 ロングテールビジネスモデルはインターネットによって加速されています。 企業や個人が小さく特定されたコミュニティに焦点を当てることで可能性を広げます。 ニュー懐メロプロジェクト 今回改めて日経クロストレンドの記事を目にしたときにそれを実感しました。 ソニー・ミュー

広告は消費者の利益のために。顧客No1.表示と広告表現をめぐる事例から注意点と広告の…

広告制作をする上で一番大事にすることは?と尋ねられたら、消費者の利益になること、と答えま…

『Pokémon TRADING CARD GAME Pocketが年内にリリース決定!

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます。

睡眠と夜の過ごし方をめぐる考察:理想より2時間の不足で3割がうつ病の疑いに、理想の…

睡眠はいつも気になるものです。 リフレッシュするための夜の時間の過ごし方は人それぞれ。 ナ…

14

狂ったセブン、クラフトビールに特化したセブン。それはオーナーの熱意が街のインサイ…

ご存知の方も多い、クラフトビール特化の通称、狂ったセブン。 マーケティングプロモーション…

10

日本の書店が海外で日本コンテンツ情報の発信&体験基地化している。モノづくり大国か…

低迷する国内市場ですが、インバウンドブームに目を向ければ引き続き日本の漫画をはじめとした…

サマンサタバサ、4℃のターゲット顧客に届けたい価値は何か?ネームバリューは果たし…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

このつぶやきはメンバーシップに加入すると読めます