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アドバンスド・プロモーション・スクール

統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミ…
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#価値

Appleは誰に謝罪したのか?Appleが"Crush"で粉砕したものから学ぶ:過去の名作TVCM、C…

Appleは誰に謝罪したのか?Appleが"Crush"で粉砕したものについての総括をしたいと思います。 …

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「とりあえずビール」はもはや過去のもの。自分の好みを誰にも遠慮せずに選択したい人…

酒税法改正のタイミングで日経から以下の記事が配信されています。 興味深い内容でしたので参…

ハイチュウから学ぶロゴレスよりも大事なこと、統合マーケティングにおける製品のアイ…

ハイチュウから学ぶロゴレスよりも大事なこと、統合マーケティングにおける製品のアイデンティ…

ロゴレス家電に見る社名よりもプロダクトデザインに意味を見出す顧客。自分の生活空間…

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ブランドと社会資本:価値のコミュニティについて考える

現代社会においてブランドは、単なる製品やサービスの提供者を超え、積極的に社会資本を形成す…

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企業が提供する製品・サービスがブランドとして存在するということは社会にとってどのような役割を果たすのでしょうか?

企業が提供する製品とサービスが顧客と共にブランドとなったのち、社会的な資本として成立するということはどういうことなのか、ドトールコーヒーの企業広告を読んでから、考えています。 現代において企業は、ただ製品やサービスを市場に提供するだけでは不十分な存在です。 顧客にとっての価値は、製品・サービスの品質を超えた領域にあります。 顧客のココロに深く刻まれ、ブランドとなり、ターゲット顧客を中心とした人々の日常生活に深く根付き、コミュニティの絆を醸成する存在となることが、企業の社会

AIというパワーワードの使い方。AI不使用宣言で自らのポジションを明快にするDove(ダ…

ダブ(Dove)の「AI不使用宣言」は、単なるマーケティング戦略を超えた提案性を持つキャンペー…

100年の歴史を持つ日本製ウイスキーが製造品質以上に考えるべきことは何か?模倣品対…

製造から100周年になる日本製ウイスキーの「成熟」についての注目が集まっています。 記事を読…

マーケティングにおいて広告の仕事は顧客が製品サービスを手に取るための意味をつくる…

今日は東洋経済の佐々木さんの記事から「広告」と「広告業界」で働く人の将来のキャリアについ…

マーケターのみなさんへ---企業スローガンをプロモーションの観点で考えましょう---世…

Sheer Driving Pleasure 企業のCore Valueをどうターゲット顧客とインタラクションするかは…

インターネットが可能にしたことはロングテールビジネスです。嗜好性を同一にする価値…

インターネットが可能にしたことはロングテールビジネスです。趣味性の高い小さいコミュニティ…

広告代理店に疑問をお持ちのみなさんへ*広告の仕事ってなんだろう?(前編) 広告が…

Marketing is about values “Marketing is about values. It’s a complicated and noisy wo…

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エンジョイベースボールを考える。慶応義塾高校 森林監督のインタビューから楽しみながら勝つということについて考察します。

変化の時代です。 変化を待つのではなく、自ら起こしましょう。 その時に一番大事なChange Perspectiveの理解をみなさんと一緒に深めるべくケース観察をしていきます。 その第一弾は今年の夏の甲子園を賑わした慶応義塾高校 森林監督の視点です。 先日掲載された日経新聞でのインタビュー記事をもとに迫ります。 高校野球の意味と意義記事のタイトルにもありますが、「髪型」に注目が集まってしまうことはミスリードかなと思います。 本来の森林監督が目指したことは上記のインタビューに