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アドバンスド・プロモーション・スクール

統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミ…
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#経営

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新聞折込チラシ考:チラシは何のためにあるのか?Life Wear UNIQLOのケースからマーケ…

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「とりあえずビール」はもはや過去のもの。自分の好みを誰にも遠慮せずに選択したい人…

酒税法改正のタイミングで日経から以下の記事が配信されています。 興味深い内容でしたので参…

Z世代と氷河期世代の金融行動について:その「差」から学ぶこと

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ロゴレス家電に見る社名よりもプロダクトデザインに意味を見出す顧客。自分の生活空間…

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ブランドと社会資本:価値のコミュニティについて考える

現代社会においてブランドは、単なる製品やサービスの提供者を超え、積極的に社会資本を形成す…

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ブランドと社会資本について考える ブランドとは企業活動が生み出す価値総和ですが、同時に社…

ブランドの力:顧客との共創による社会資本の形成

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インターブランドの「ベストグローバルブランド」ランキングからブランドとは何かを考…

インターブランド社から「Best Global Brands 2023」いわゆるブランドランキングが発表になり…

皆さんのビジネスにおいて、顧客とのブランドの共創をどのように推進していますか?

コカ・コーラ社が展開しているグローバルキャンペーン「Every Coca-Cola is welcome. / どんなコカ・コーラも大歓迎さ」は、ブランド価値創造における大胆な一歩を象徴しています。 このキャンペーンは、レストラン店主などによって描かれた非公式のストリートアートバージョンのロゴを取り入れ、ブランドと顧客との関係性を再定義しています。 ブランドロゴとは、しばしば企業のアイデンティティを象徴し、製品やサービスの品質を保証する視覚的資産です。しかし、コカ・コーラ社