マガジンのカバー画像

日本企業のトランスフォーメーションケース

241
日本の現状を考えます。閉塞的と言われている日本市場で積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。未来に挑戦する企業の事例でゲームチェインジの視点を学びましょう!
運営しているクリエイター

#経営

ゼロから考える力 ― 第一原理思考でVUCAを味方につける

ゼロから考える力 ― 第一原理思考でVUCAを味方につける はじめに:VUCA時代を生き抜く「思考…

0〜
割引あり

「戦わずして勝つ」に見る戦略の真理---競争せずに競争に勝ち抜く方法

 「戦わずして勝つ」に見る戦略の真理---競争せずに競争に勝ち抜く方法 はじめに「最高の戦…

0〜
割引あり

「何を売って、何で儲けるの?」フロントエンド商品+バックエンド商品でビジネスを体…

「何を売って、何で儲けるの?」フロントエンド商品+バックエンド商品でビジネスを体系化する…

0〜
割引あり

社会課題に向き合う:顧客創造で変える『孤独』と『孤立』

孤独と孤立:よく似た言葉ですがその定義は異なります。この二つの言葉を顧客創造を通じマーケ…

0〜
割引あり

スモールビジネスの経営者の方必見!ランチェスター戦略を学んで勝ち筋を見つける方法

スモールビジネスの経営者の方必見!ランチェスター戦略を学んで勝ち筋を見つける方法  はじ…

0〜
割引あり

レモン市場と著作権保護なども背後に?代理店ビジネスの不透明性が今後議論の対象に?…

今朝のニュースです。 広告代理店の視点で読んでみました。 広告収入と記事使用料をApple to …

これさえあればコンサルティング会社は必要ない?!中小企業のためのランチェスター戦略入門:勝ち抜くための導入チェックリスト

中小企業のためのランチェスター戦略入門:勝ち抜くための導入チェックリスト はじめに:中小企業におけるランチェスター戦略の重要性 ランチェスターの法則と戦略は、限られたリソースを最大限に活用して競争優位を築くための「戦略的型」を提供します。特に中小企業にとって、リソースが限られる環境下で大手企業と競争しながらも顧客を創造し、持続可能な成長を実現するための有効な手段です。本記事では、ランチェスター戦略を活用して中小企業がどのように顧客を創造し、自社の市場ポジションを確立するかに

¥0〜
割引あり

ランチェスターの法則とランチェスターの戦略、現代のマーケティングの応用について:…

  ランチェスターの法則とランチェスターの戦略、現代のマーケティングの応用について: 戦う…

価格の適正化で企業の利益の正常化を:プライシングの重要性について

価格の適正化で企業の利益の正常化を目指して:プライシングの重要性について解説します。 は…

広告代理店は「戦略」と「計画」をクライアントにいかに提供すべきか?

広告代理店は「戦略」と「計画」をクライアントにいかに提供すべきか?  はじめに:広告代理…

「戦略(Strategy)」と「計画(Plan)」の違いと関係性についてのまとめ

「戦略(Strategy)」と「計画(Plan)」の違いと関係性について、以下のように整理します。そ…

広告がマーケティングで機能する場面と役割を探せ!アンゾフの成長マトリクスを使って…

広告がマーケティングで機能する場面と役割を探せ!アンゾフの成長マトリクスを使って整理しま…

起業したばかりの企業における信用創造の手段とその重要性

起業間もない企業における信用創造の手段とその重要性について、Felo AIを活用してマインドマ…

Three Plus Six LLC:クリエイティビティで、企業の未来を創る|顧客創造のリ・デザインエージェンシー

Three Plus Six LLC:すべての企業に顧客創造のためのクリエイティビティを届け、共にビジネスと社会の未来を築くパートナー ご挨拶 はじめまして、そしていつもnoteをご覧いただいている皆様、合同会社Three Plus LLC代表の森浩昭です。本日は、私たちの理念と活動についてより深くお伝えする機会をいただき、心から感謝しております。 「Creativityをみんなのものに/Creativity for the rest of us」—— この言葉に込めら