マガジンのカバー画像

日本企業のトランスフォーメーションケース

140
積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。ゲームチェインジの視点を学びましょう!
運営しているクリエイター

2023年12月の記事一覧

「ブックサンタ」に見る書籍が持つチカラ。紙の手触りが私たちに教えてくれるもの、広…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

AIの活用を中心に勝者はどちらだということで、電通とアクセンチュアの競合をめぐる話…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

サマンサタバサ、4℃のターゲット顧客に届けたい価値は何か?ネームバリューは果たし…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

全国の自動販売機の数はコンビニの約50倍。テクノロジーの進化でダイナミックプライシ…

価格戦略の重要性の観点でこの記事に注目しました。 顧客接点としての自動販売機の可能性につ…

日本の広告市場におけるマーケティングミックスモデリング(MMM)が話題になっていま…

日経XTrendの記事によると来年はマーケティングミックスモデル(以下MMM)が注目されるようで…

小学生の読書量が増えている。朝の読書週間を進める学校教育制度やマンガコンテンツの転用などメディアミックスが起きている。そして本とのタッチポイントでもある書店が直面しているチャレンジは大きい。

この記事はメンバーシップに加入すると読めます