見出し画像

アロハシャツをリバティで その2

両親のダイヤモンド婚式のお祝いにリバティで作ったアロハシャツとストールをプレゼントしたのは2018年になるのかな。11月のことでした。翌年にもリバティでアロハを縫ってまして
娘にプレゼントしました。

ものすごくピンクです。

当時娘は仕事でカラーコーディネートを習っていて、それによれば本人は秋属性でオレンジやブラウンが似合うと先生に言われていたそうですが、真反対の配色にややドン引き。実際身につけているところを見たことはありません。
その後作ったブラウスは

このリバティでブラウス縫いました。

ちゃんと秋色だし、通勤にも着ていましたけど。

もうすぐ孫が1歳になります。娘も同じ月の生まれなので孫にはパパさんとお揃いで
娘にはリバティでアロハを縫おうと思っていたら、
すてきにハンドメイド7月の表紙が
何とリバティのアロハじゃないですか‼️
これは縫うしかない。

リバティで服を作る時はあまりポピュラーじゃない柄を選んでいます。
スモールスザンナとかいかにもリバティです!ってなるのがちょっと。

だいぶ前に東日本橋にあった生地屋さんで買ったシーフードサラダの柄が面白いのでこれで行こうかと思います。

今日のLINEで
「アロハの柄が派手すぎて、子どもがかじっています」と来ました。
着てくれてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?