見出し画像

【まや】タコパの話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今日は暑くて外に出る気になれず
友達とデリバリーピザを注文しました。
暑い中届けてくださる方々には、本当に頭があがらないなと思います…いつもありがとうございます!!!

タイトルの話​

絶対、前回のサムネイルの方が
タコパの話だろって感じするんですけども
今回がタコパの話です。

(↑前回のブログはこちらです)

こちらの動画をご覧頂ければ分かると思うんですけど、タコパをしました!!!
友達とタコパをするのが初めてでして
なんなら家でもあんまりやらない初心者ですので、突っ込みどころ満載かもしれないんですけど暖かい目でご覧ください🙇

突っ込みどころの一つとして
ネギとか紅しょうがとか揚げ玉とか…
「最初から生地に混ぜちゃうの?」って
思った人もいると思うんですよねぇ

私、これ邪道なのかもって気づいたのが
YouTuberさんのタコパの動画見たり
あたしンち「父、タコ焼きっ」を見たりしたからなんですよ
なぜ、先に参考にしなかったのか(笑)

おいしいたこ焼きの作り方知ってる方がいたら、ぜひ教えてください!!
(なんなら作ってください!!!!)

なんだかんだいって
タコパめちゃくちゃ楽しかったです!!
最初は上手くいかなかった丸める作業も、徐々に慣れていって楽しくて
またみんなで何か作りたいなぁって思いました。スリーピーススーツでもぜひ。

後編も出ると思いますので
楽しみに待っていてください!!!!

画像1

(たこ焼きピラミッドと、笑う小野口伊織)

最後に

今日は、少し忙しかったので
ちょっと短めのブログです!!!
楽しんで頂けたでしょうか?

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?