見出し画像

【ジョニー】余裕ッッッ

皆さんこんにちは。
皆さんは、「余裕」って待ち合わせてますか?
僕には最近足りてないのかなと考えてしまいます。
余裕を持っている時と持ってない時の違いってもろに出るものだと思うんですよね。
顔色一つとっても全く違った印象になると思います。人と接している時すらも。
思いやりや気遣いが欠落してしまい、余裕が無い時人間として、不完全な状態になっていてしまったりするのかなと思うんです。


余裕ってどこまで貯蓄できるものだと思いますか?

いくら貯蓄してもいいものだとは思うんですが、余裕があり過ぎてしまうとそれこそ脇の甘さに繋がっていき、のらりくらりとした、なんというか、果ては何も考えずに生きている。くらいのことになりかねないのかなとも思うんですよね。

考えすぎても考えなさすぎても、自分ってものがどんどんグラグラしてきてしまって、結果良くない状態がつらつら続いてしまうんだろうなと。


考えることが多くなればなるほど、自分が失われてきてしまって、自分が自分でなくなる場合ってのもあると思うんです。自分から出てきた考え事がもやもや広がっていって、結局元の自己という存在が煙に潜ってしまう。それこそ無限大にひろがっていくもやもやが自分自身を苦しめてしまうんです。


もやもやしたnoteになってしまいましたね。
今日は美味しいものでも食べて寝よう。鰻とか。
食べれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?