見出し画像

【楠の木ゆうき】気がついたら月曜が終わってた。

こんにちは。楠の木です。前回のnoteで話していた、コンプソンズ「イン・ザ・ナイトプール」が公演終了して、一息ついていたら水曜日になってしまいました。時間の流れが早いと感じる今日この頃です。

せっかくなので、この公演についての感想とかもちらっと書こうかなと思います。
今作は、メンバーの宝保さん、細井さん、鈴木さん、大宮さんがそれぞれ脚本・演出をして4本の短編を上演する公演でした。

結論として……。まぁよかった。めちゃくちゃよかった。

ぜひ配信がこれから始まるので見てほしいのですが、ほんとにどの作品も素敵なんですよ。参加してたのであんまり言い過ぎちゃうと説得力が失われるかもしれないんですが、ほんとに素敵で、大好きな公演になりました。すでに沼りはじめてるのでこれから追いかけようと思います。とりあえず始めは買った前回公演のDVDから楽しもうと思います!

配信のURL貼っておくのでぜひ!
見たら語りましょ!
配信こちら!→https://t.co/S0ctuH5LUi

感想ついでにその公演期間に聞きまくってた曲を紹介して終わろうと思います。

コレサワ「君のバンド」

恋愛の曲なんですけど、好きなのはそこじゃなくて、歌詞の、

「私の好きなバンドはなぜかちっともちっとも売れない」

ここです。
バンドに限らず芸人とか役者とか、地下にもぐって推しを開拓するのが好きなので、結果マイナーな人とかちょい売れくらいの人を好きになることが多いんですけど、そのせいであんまり周りとそういう話ができなかったりとか、そもそも推しのことを知らない人が多いので、歌詞の「私の好きな音楽はライブハウスでしか聞けない」とかグサグサ刺さります。

ただ、この曲はそういうのも肯定してくれる気がして好きです。好きなもの貫いてこうぜ!みたいな(笑)

ぜひ聞いてみてください!

ということで、ここらへんで終わりにしようと思います。そろそろ演劇とかやりたい欲がすごいので、暇な時間に脚本でも書こうかなと思います。

就活あるからあれですけど。最近就職するかどうかも悩み始めちゃって……どうしましょう?

ねー

水曜日担当のまやちゃん、金曜日担当のジョニーくんのnoteもお楽しみに!

最近撮影とかもあってちょくちょくまやちゃんとは会うんですが、ジョニーくんを全然見かけないのでそろそろ会いたいですね。

楠の木ゆうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?