見出し画像

【楠の木ゆうき】ここから2月をどう乗り切るか

こんにちは。楠の木です。
すっかりnoteの存在を消失してました。急いで書いてます。

メインイベントが終わりましたね

そう、何回も言いますが、私は2月が一番好きです。誕生日とバレンタインがあるからです。しかし、それも昨日で終了し、さてここからどうやって残りの2月を乗り切るかという問題が発生しております。

まぁ別に何もしなくても1日は過ぎていくわけですからそんなに慌てて何かをする必要はないのかもしれませんが、それはなんだか物足りない。
2月の上半期に特大イベントが2回も開催されてしまったばっかりに、下半期はどうしてもスカスカな印象です。イベントがないことへの寂しさを感じます。

では、どうするか。

私は推しに惜しみなく金を使うことで解決します。

……ちなみに、この『推し』と『惜しみなく』はダジャレでもなんでもないです。ただぽくなってしまっただけです。

そんなことはさておき、推しというのは何かと似たような時期にイベントを開催する生き物です。「わざわざその日に被せんでもええやないか…!」という日に限ってイベントを開催するのです。例えばですが、この前行きたいなと思ったイベントは大学の卒業式の日でした。袴で行ったんぞ!?と思いましたがさすがに諦めました。袴はイベント参加にしては気合が入りすぎています。度胸がありませんでした。

そして、それは例外なく2月のイベントにも。そう、来る19日がXデーです。

まず、推しの一人、前田拳太郎のファースト写真集お渡し会が開催されます。すでに予約済みで前田拳太郎とツーショットで写真を撮ることが決定しております。今から心臓バクバクです。まともに喋れる気はしてませんが、写真集を受け取って大好きだという思いをなんとか伝えてこようと思っております。

そして、その夜、もう一人の推し、武田航平がファンミを開催します。そちらでもツーショットで写真を撮ることが決定しております。ファンミ参加自体は2回目です。しかし武田航平は距離感近いリアコさせ属性なので慣れるなんてことはなく、ほとんどまともに喋れないと思いますが、応援してると伝えてこようと思っております。

つまり私は前田拳太郎に会って写真集を3冊&ツーショットの興奮のまま、武田航平のファンミに行くことになっているのです。情緒がおかしくなってしまいますね。詰め込みすぎです。

イベントのときはいつも洋服をすごく悩むのですが、今回は特に悩みそうです。とびきりおしゃれします。

本当はここに、小松準弥出演イベントも重なるのですが、これは武田航平とドンピシャで被っていたので諦めました。ゲスト出演なのでまぁいいかとなっております。

いや、被せ過ぎだから!!!!!


同じ日に3人も推しイベントが被るだなんて……。推しというのは忙しい時間の合間を縫ってこうしたイベントを開催したり出演したりしてくれるわけで、それに文句を言ってはいけないのはわかりつつ……。
今回のケースみたいに時間をずらせば参加できるものであれば全然被っててもいいのですが、片方しかいけないとなった場合にめちゃくちゃ悩みます。悩みすぎておかしくなってしまいますね。精神衛生上よくありません。難しい問題ですね。

あと、コレだと根本的な問題が解決していません。たしかに推しに惜しみなくお金を使えていますが、誕生日とバレンタインが上半期にまとまっていて下半期がスカスカになってて寂しい現状を打破するためのイベントが1日にまとまっていてはスカスカ感はなくなりません。
週ごとに分けて開催してくれたらいいのに……。

まぁそんな悩みも楽しく思えてしまうのがオタクの良くないところなのですが……。

毎年毎年なんとかこのスカスカを埋めようと、遊びまくってみたり働いてみたりしてきたわけですが、今年はとにかく推し活。残りのスカスカは映画に注ぎ込みます。

現在、Vシネクスト『リバイスForward仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ』が絶賛放映中です。週替りで来場者プレゼントがもらえるシステムのため、それを目当てに映画に行きまくろうと思っております。デザインがいいのと、推しのセリフが聞ける音声カードであるというのが魅力的ですよね。

来週が推し、小松準弥のセリフ入りカードなので絶対にゲットしてやろうと今から息巻いております。仮面ライダーリバイスは初めてリアルタイムでイベントに参加したり、映画を見られたシリーズなので最後まで楽しみたいと思っています。
推しキャラが仮面ライダーリバイスの集大成であるVシネの主役になっていることに感動しています。アクションがかっこいいし、1人2役してる小松準弥と殺陣をしてる小松準弥を見るだけでも価値があると思います。欲を言えば全国民に見てほしい作品です。ただお金のかかることですので、予告編だけでも見てってください。殺陣もちらっと映っております。青いレザージャケットのイケメンが推しの小松準弥です。

余談ですが、何回見ても感動できるし飽きないものが作れるって本当にすごいと思ってます。そんなものが作れるようになりたいですね。

おしまい

バイトの時間を間違えててめちゃくちゃ時間が余っていたので長めに書いてみました。読みにくかったかもしれませんが、私としては気持ちが整理できるので毎週投稿のこのnoteは大変有意義だと思っております。

来週のnoteはおそらく今日のnoteで書いたイベントについての話で持ち切りだろうと思います。逆に言うと、来週の今頃はもう全てのイベントが終わっているのだと思うと少し寂しい気持ちになります……。
考えない考えない……。

それと私ごとですが、先日まやちゃん含むかませメンバーと親友夢原ソラに誕生日会を開いてもらいました。その写真をサムネにさせていただいてます。ほんとに嬉しかったです。素敵なプレゼントも沢山いただいて……。

ジョニーくんも当日ラインをくれましたし、皆優しいですね。大学に入ってから最高の誕生日を毎年更新しています。

ありがとう!!!

楠の木ゆうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?