見出し画像

【まや】普段触れないジャンルの話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
8月末までのレポートがやっと終わり(ギリギリ)、「夏休みが来たぞ!」と思ったら
明日から9月でございます。
どうなっているんでしょうか。

観劇記録

画像1

ブロードウェイミュージカル
『コーラスライン』を観に行きました。

今、大学で『コーラスライン』より「ワン」の歌唱とダンスの授業を受けていること。
2年生の時に、オープニングの「5,6,7,8!」のコールでお馴染みの曲をアップで使っていたこと。など。
色々な縁で触れる機会があったので、一度は観てみたいなぁと思っていました。
なので、今回観ることが出来て嬉しいです!

2階席からの観劇だったので、字幕を見ることが少し大変ではあったんですけど
それでも、最後の「ワン」では気がついたら涙が出ていました。
本当に圧倒されて鳥肌立つってこういうことなんだなって思いました。

あとは、ストーリーが今の進路の分岐に立たせれている私にも刺さりましたねぇ…。
「もし演技が出来なくなったら」っていうのに置き換えて考えちゃいました。

もう一度、行く機会があるのなら
字幕なんて気にせずに楽しめるくらい
ストーリーを頭に叩き込むか、英語のリスニングの神になるかしたいなと…!!

英語頑張っちゃうぞ~~~!!!!!

観賞記録

画像2

続きまして、こちらは映画です。
新文芸坐で「三匹の侍」を観てきました。
白黒の映像、そして時代劇に触れたい時期だったので(理由は後々分かる)、めちゃくちゃタイミング良かったなと思いました。

なんと、上映始まってすぐにフィルムが切れてしまったので、修復を待ってから映画を観ました。フィルムならではの体験だと思うので、ちょっと嬉しいです(笑)

観た感想は、シンプルに面白かったです!
時代劇に馴染みのない私でも楽しめました。
時代劇の俳優さんが馬術も出来ることに改めて気づきまして、そういう芸の肥やしを増やしていきたいなと思いました。

二本立てだったんですけど、時間の都合で「三匹の侍」しか観れなかったので
また行く機会があったら、二本立ての経験をしてみたいなぁと思っています。

最後に

普段、舞台を観ることが多いのですが
ミュージカル、映画と、普段見ないジャンルにも触れることが出来たので
いい1週間だったなと思いました。

無題222_20220830013116

一番上に貼った画像は、私が友達の誕生日に作ったイラストです。久しぶりに写真をトレースしたので1時間近くかかりました(笑)
楽しかったし、喜んでもらえたのでお気に入りの画像になりましたー!!
作って欲しい人依頼してね~~

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?