見出し画像

【まや】フィルムチャック袋の話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私はですね、最近腰が痛くて…
左側が痛すぎるので「左 腰痛 原因」と調べたところ、どうやら内臓疾患かもしれないということでした。
病状当てはまっちゃってるし
すごく不安です!!(ネットの情報を100%信じてるわけではないけど)
しかし、病院に行く時間もないので「どうしましょう…」となっているところです。
今、日曜日しか休日がない状況なんですけど、日曜日って基本的に病院が閉まってるじゃないですか…どうしたらいいんですかね?

タイトルの話(の前振り)

はい、まぁそんな暗い話をずっとしているわけにもいかないので、好きな物の話をして気分を盛り上げようかなと思います。

私の好きな物…何が思い浮かびますか?

Thinking time start!!!

画像3

はい!!!

おにぎり? プリキュア?
あとは、クロミちゃんですかね?
そうなってると個人的に嬉しいんですけど、まず、大前提として
私は“サンリオ”が大好きなんです!!!

小さい頃からサンリオピューロランドが大好きでして、その頃上演されていた「光のパレード ILLUMINANT(イルミナント)」とか、「魔法使い大行進」とかの真似をずっーーと家でしていた記憶があります。
多分その時から、ダンスとかエンターテイメントが好きだったんでしょうね
私が今演劇をやっているルーツを辿っていくと、ピューロランドが大きい気がします。

そんな感じで幼少期を過ごしてきていますから、サンリオ大好き民なんです!
(どのくらい好きかというと、論文のテーマでキティちゃんとか「KAWAII KABUKI」について書こうとしたくらい)

今は、家族・友達の間でクロミちゃん好きが浸透しているおかげで、私の身の周りにはクロミちゃんグッズが大量にあって
クロミちゃんだけ好きなやつみたいに見えるかもなんですけど

他のサンリオキャラクターも
もちろん大好きなんですよ!!!!!

急に商品紹介(タイトルの話)

ということでね、誠に勝手ながら最近買った物を1つ紹介したいと思います。

画像1

こちらですね、キティちゃんとハンギョドンのフィルムチャック袋です!!

可愛すぎません???????


アマビエデザインなんですよ!!
アマビエにちなんで「悪いことは退散!」
とか素敵じゃないですか??
出来れば、私の体の左側の痛さも退散させてほしいところであります。
今も痛い、めっちゃ痛い、すごく痛い。

体の痛さは置いておいて
このフィルムチャック袋、実は1回買うか買わないか悩んだものでして
最初は、母親と待ち合わせしているときに
時間を潰すために立ち寄ったダイソーで出会ったんです。
でも、その時は買わなくて
帰ってからも「アマビエのキティちゃんとハンギョドン可愛かったなぁ…」ってずっと言ってたら「今度買ってくれば?」って母親が言ってくれたので、次の日の帰宅途中に買いました(笑)

ダイソーって、商品の入れ替わり結構激しいじゃないですか!!
欲しいって思っても後日だと出会えないこともあるので、買えてよかったなと思います。

これは全然サンリオとは関係ないですけど、ダイソーにちびまる子ちゃんの野口さんのスリムポーチも売ってて…これも気になるんですよねぇ…どうしようかなぁ。

画像2

!?!?!?!?!?!?

………ねぇ、ビックリしたよねぇ
いや、えーとね、うん
上の文章書いてるときに、どうしても欲しくなってしまったのでゲットしてきました(笑)

なんかまとまりがなくなったんですけど
今回はフィルムチャック袋を紹介(自慢)したかっただけの前振り長めのブログでした。お付き合いありがとうございました。

おまけ

画像4

この前、母親が買ってきてくれたシュークリームを食べたんですけど
賞味期限が22.2.22だったので、つい写真を撮ってしまいました!
なんかこういうの見ると少し幸せな気分になります。スーパーにゃんこの日ですね。
ちなみに、私の好きな猫はマンチカンです。

ここで【マンチカンに関わるサンリオ知識】

アニメがやっていたので知っている方も多いであろう、サンリオキャラクター
“ジュエルペット”
の仲間の一人、ダイアナという女の子
この子、マンチカンです!!!!!
​最後に

サンリオピューロランドの話を含め、自分の好きな物についてはもっと書きたいので
今後書こうかなと思います!!
今日はこの辺で!!

また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?