見出し画像

【まや】休日の過ごし方~まや編~

どうも!水曜日担当のまやです!!
皆さんいかがお過ごしですか?
前回のブログで体の左側が痛いという話を冒頭にしたんですけど、先日お休みを頂いて病院に行ってきました!!
検査を受けましたが、とりあえず異常はないようなのでひと安心です。
皆さんも体を大切に過ごしてくださいね!

ということで、本題に入っていきます!!
私のブログは、基本「○○の話」シリーズでお送りしているのですが
今回は例外のブログになります。

ジョニーのこちらのブログ↓↓↓
https://note.com/threepiecesuit/n/nfcdc518a1eed

を、読んで頂けると分かると思います。
合わせてゆーきちゃん編もどうぞ↓↓↓
https://note.com/threepiecesuit/n/n26d0fd425d8b

まぁ、こんな感じで「休日の過ごし方」というバトンが回ってきたわけです。
それでは、休日の過ごし方~まや編~を
お楽しみください!!

タイトルの話​①起床時間

二人が起床時間について書いているので、
私も書こうと思います。

私の休日の起床時間は、基本的に二桁の時間です。正午越えていることが多いかなぁ。
目覚ましをかけないで寝ると、本当にとんでもない時間に起きます。
あ、でも目覚ましかけてても結局無視してしまうので同じかもしれません。

ただ最近ですね、日曜日に関しては8:30までに起きようって心に決めました!

なぜなら

プリキュアがあるから!!!!

画像1

そう!1ヶ月前(くらいかな?)から
デリシャスパーティー♡プリキュアが
始まってるわけですよ!!
次回は5話ですねぇ、えへへぇ
私プリキュア大好きなんですけど録画民で
すごく溜めちゃって…だから新シリーズも始まったことだしリアルタイムで見ようって決めたんです!!

だからね、昼まで寝ていた自分にgood-byeしたわけです。まぁ、あの、日曜日限定の話なので、他の曜日は分からないけど。ヘヘッ

タイトルの話​②起きてから

で、起きてからですよね
んーー何してるんだろうなぁ…

休日は観劇とかしたいなと思って予定を入れることが増えてきていたんですけど、
ここ最近は私自身が稽古中ですから自粛していますし、中止になってる公演も多いですからね…。

本当に何も予定をいれていない日は
食べてるか、寝てるか、携帯見てるか
…ですかね。
いや、でも携帯を見てると言ってもスマホ中毒ではない気がします。比較的即レス勢ですけど、充電するときは本当に放置しちゃうし、高校の修学旅行とか行事系がだいたい携帯使用禁止だったんですけど、その時は他の人が隠れていじってても使わなかったです。
だから、「使うな」って言われたら案外耐えられると思うんです!!
色んな人と連絡とれないの悲しいけど。

スマホ中毒よりも、私はYouTube中毒かも知れません。一時期YouTubeの後で見るリストに色んな動画を入れすぎて3000近くになってしまったんですけど、それを減らすために暇があれば見るようになってしまって…
今では50以下まで減らしました!!!!

平成フラミンゴさんの

この動画が好きで、あなたのおすすめに出る度に再生してしまいます。
親知らずを抜いた1回目の動画が好きだったので、これが出た時に「わぁぁぁ!!!!これは!!!!」ってなって
そこからずっと再生してます!!
30分以上の動画多いんですけど全然長く感じないんですよねぇ…
短いと物足りないくらいです!!

あとは、DBDの実況動画をめちゃくちゃ見てますねぇ。観る専でございます。
アモアスは出てきた当時はめちゃくちゃ見ていたんですけど、Air Shipでしたっけ?が出てきて、さらに色んな役職出てから見るのを止めてしまいました。でも最近初めてやって面白かったのでまたちょっと見出してます!

あ!!!あと、あたしンち!!!
これもずっと見てます!!!!!!
家族に「なんでそんな取り憑かれたように、あたしンち見てるの?」って言われるくらいには見てますねぇ。

YouTubeは、そんな感じですかねぇ。

YouTube以外だと、ジグソーパズル!!
「ジグソーパズル 無料」とかで検索をかけてブラウザでやってます。
300ピースとかやると一時間ふっ飛びます。
でも止められません。なんででしょう。

タイトルの話③就寝時間​

そんな感じでですね
YouTube見たり、ジグソーパズルやったりして、昼寝したり、ご飯食べたり、お茶したりしてると1日終わってるんです。

え?

もっと休日を有効に使え???

うん。分かってはいるんだ。自分が一番分かってる。でもね、出来ないんですねぇ。

あ、でもでも、次の“踊ってみた”に向けて練習とかはしてます!楽しみにしててください!多分まだ先ですけど!!!!!

んーーーーはい。
で、就寝時間ですよねぇ

基本的に次の日になってからです
ブログかいている現時点で、0:45ですからね
(結局この後、寝たの3時です)

…………。

分かってはいるんです。寝た方がいいことくらい。最近、気づいたら4時とかになってますからね。休日平日問わず。

うーーーん、よっしゃ寝ます!!

最後に

私の休日の過ごし方どうでしたか?
もうちょっとね、素敵でおしゃれなものだったらよかったんですけどこんなもんです。
(おしゃれな日もあるっちゃあるので、それはまたブログに書きますね!!)

このブログをわざわざ読んでくれているレベルの人だったら、面白いって感じてくれてるかしら。そう思ってくれたら嬉しいです!!

あ、ちなみに一番上の写真は、この前の休日に食べたアイスです。

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?