見出し画像

【まや】簡単な同音異義語の話

突然ですが
あなたは、“ピンモン”と聞くと
ピンクのモンスターエナジーを思い出しますか?
それとも、数年前に流行ったPINKPINKMONSTER(ピンクピンクモンスター)というプリ機を思い出しますか?
私は、数年前は専らプリ機を連想していたんですけど、最近はピンクのモンスターエナジーを連想するようになりました。
っていうくだらないことをピンモンを飲みながら考えていた今日この頃です。

画像1

ちなみに、ピンモン(プリ機)を知らない人のために参考画像を貼りました。
(2019年の5月らしいです…え、3年前…?)
まぁ、このように別人になるプリ機でして、狂ったように愛用してました。
プリ機自体は真っピンクのやつです。
見たことある人も多いのでは?

気を取り直して​

前置きが長くなりました。
どうも!水曜日担当のまやです!!
皆さん、いかがお過ごしですか?

前回までシリーズもののブログを
展開してきたわけですが
今日はですね、上に挙げたような話や
小話などをするつもりです。

ぜひ最後までお楽しみください!!

タイトルの話​

上で挙げた“ピンモン”ようにですね
同じ言葉だとしても、人によって連想するものは違うわけですよ

それを実感した時がありまして…

かませゐヌのいおりくんとしゃかすみと
ご飯食べに行った時の話です。

話の流れで
私が“ぺこぱ”の名前を出したんです。
皆さんもご存知の通り
お笑い芸人の“ぺこぱ”です。
今、はたちの献血のCMとかにも出ている
“ぺこぱ”です。

まぁ、しかしですね
かすみちゃんはあまりテレビを観る人ではないので、伝わらなかったんですよ。
“ぺこぱ”が。
前にジャングルポケットの名前を出した時も、頭に“?マーク”を浮かべていたくらいなので仕方がないんですけど

本題はここからです!!

その時に、「“ペコチャン”なら知ってるんだけどね」って言われたんです。
(あえて“ペコチャン”表記にしています)

さぁ!!皆さん!!!
“ペコチャン”と聞いて何を連想しますか?

私といおりんはですね
“ペコちゃん”を連想したんですよ。
「ミルキーはママの味」でお馴染みの
不二家のペコちゃんです。

だから私たちは思ったわけですよ
「なんでいきなり、不二家のマスコットキャラクターの名前を“ぺこぱ”と並列で出してきたのだろう?」と。
まぁ、でも“ぺこぱ”の“ぺこ”を取ったんだな
くらいに考えていたわけです。

そしたらどうにも話が噛み合わないんですね

それもそのはずです。
かすみが指していた“ペコチャン”は
ぺこ&りゅうちぇるの“ぺこちゃん”
だったからです。

はい、くだらない話ですねぇ
お付き合いありがとうございました。

​続きまして、小話

前回まで連載していた、小雨観覧車の話
少しだけ関連するお話です。

Googleフォトでですね、2年前の写真を見返していたんですけど
2年前のこの時期が、ちょうど『勝手に終わりにしてんじゃねーよ』の稽古期間&本番前だったようで沢山写真が出てきました。

その中でこんな写真を見つけました。

画像2

ファミリーマート(かな?)で2年前にやっていた、ガーナチョコレート2枚でEveくんのノートが貰えるっていうやつです!

なぜこんな写真があるかというと
稽古の休憩時間にコンビニで軽食を買うことが多くてですね。

これも、稽古の休憩時間に寄ったコンビニで出会ってしまったんですよねぇ。
どうしても欲しくなって、チョコを大人買いして手に入れました!!!!

見ての通りノートが5冊あるので
板チョコを10枚買ったんですよねぇ…苦笑

この板チョコは、バレンタインデー(本番2日目)に座組に配った手作りチョコに使いました。懐かしい…!!!

稽古中に買ったものを、本番中に還元したっていう小話でした。

最後に

ということで、今回のブログはどうだったでしょうか??
少しでも笑っていただけたら幸いです。
次は何を書こうかなぁ?

では、また来週お会いしましょ~!!


P.S.
今日2月9日は
ゆーきちゃんのお誕生日です。
ゆーきちゃん誕生日おめでとう!!!

画像3

大好きだぜっ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?