見出し画像

【まや】類友(るいとも)の話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ここ最近、大学関連のサマースクールに参加したり、演劇大会の運営をやったりなどで
バタバタしておりまして、そのおかげで8月末までレポート課題が2つ追加されました。
結構楽しくて頑張って燃え尽きてしまって、課題まで手を伸ばす気力が湧きません。

誰か助けてくれ~~~!!

タイトルの話

前回のブログの写真でお気づきの方もいたと思うのですが、少し前にピューロランドに
行ってきました!!!

画像1

楽しかったぁ~
前回行ったときは「イースター」だったんですけど、今回は「夏ぴゅーろ」です。
やっぱり最低1回でもシーズン毎(イベント毎)に行きたいなぁと思いました。

画像2

新しくなってから行っていなかった、閉館後の有料パレードも行ってきたんですけど
これもよかったです…!!!
コロナ前にやっていた冬のパレードの時もそうだったんですけど、誰かの為に自分を犠牲にするのを厭わない感じが…もう…あぁ(語彙力)って感じなんですよね。
ピューロランドのパレードは、改めて何かの大切さに気づかされるものが多くて
心の浄化作用が高いので、日常に疲れた人は一旦ピューロランドに行くべし!!

夏が終わったらいよいよハロウィンの時期に入るので、行きたい人募集中です🙋
私が忙しい時期に入るので行けるのか謎だけれども………行かせてくれぇ……

画像3

(あーーーかわいい。)

小話

個人的なちょっとした話なんですけど
夏ぴゅーろ誰と行ったんだよって話でして。

今回は、高校時代からの親友と、高校時代の恩師の二人とぴゅろって来ました!!
お二人とも『ネモフィーラ』を観に来てくださったのが最後で、半年振りに会いまして
なんなら遊ぶのは1年以上振りというね
私にとって、とても嬉しい再会でした。
会わなかったし、連絡と取り合わなかった時間を埋めるように話まくったので
その短い話を1つ紹介しようと思います。

~○○ダイエット~

「私、ソーラン節ダイエットしてるんだよね」

親友が最近やっているダイエットは
“全力でソーラン節を踊る”という少し変わったもののようです。

でね、私ソーラン節好きなんですよ。
知ってる人もいるかな?

この動画を覚えている人なら分かると思うのですが、みんなにソーラン節をやらせた犯人が私です(笑)
母が、このお題が出た瞬間「ソーラン節って書いたのまやでしょ」って言いたくなるくらいにはイメージがついてるようです。
別に習っている訳でもないので、専門にされている方からすると「なんだそれ」って感じだとは思いますが…。

話を戻しまして
ソーラン節ダイエットを始めた親友と
稽古場で休憩時間に全力でソーラン節踊っちゃうような私。

……これ類友ですよね??


さすが親友だわ!と思って
「え、私もソーラン節好きなんだけど」
って伝えて、ハイタッチしようとしたところ
2回失敗しました。

相性が良いんだか悪いんだか。(笑)

皆さんも類友エピソードあったら教えてくださいね~~!!

おまけ

画像4

ガストで唐揚げが食べたくなって頼んだんですけど、いつもよりもなんだかアグレッシブな唐揚げです。

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?