見出し画像

【楠の木ゆうき】お久しぶりです

こんにちは。楠の木です。
どんな導入で普段書いてたか忘れるくらい久しぶりですが、またときおりnote再開するのでよろしくお願いします🙇

「なら切り良く次の月曜から始めればいいのにー」とか言わないっ!次まで持ち越したら何かまた書けなくなりそうだったんですっ(笑)

近況報告

まぁnote書いてなかった理由としては「ネタ切れ」の一言に尽きるわけです。

それでnoteをお休みしていた間ほんとにいろいろありまして、それはそれはいろいろ……

まぁ書けることから書けないことまで色んなことがあったわけですが、書けるネタとすればやっぱり好きなものについてでしょうか。

noteを書かぬ間にちょいちょい話題にしていた、仮面ライダーやドゲンジャーズが最終回を迎えてしまいまして、それぞれイベント行ったり、出演俳優や女優に会いに行って写真を撮ってもらったり、ファンミに参加したり、それはそれは楽しいイベントを満喫しておりました。

ただ、それをnoteに書けたかというとちょっとオタクが溢れ出しすぎて恥ずかしいので控えさせていただいておりました。

そこ!「今でも十分溢れ出してるやろ!」とか言わないっ!そういう話は個人的にお話するからね!!

それと以前話していた職場を退職しまして、現在はバイトしつつ転職活動中でございます。

noteをお休みしていたこの2ヶ月(思ってたより休んでて自分でもびっくり)でいろんなことがありすぎて、創作アイデアが湧きまくってるのでまた久しぶりにそちらの方も書いてみる予定です。
まぁ公開予定はありませんが(笑)
とっても上手くかけたら公開してもいいかもな…なんて思ってます(笑)
自己顕示欲強めでお送りしております(笑)

美容院のすごさ

推し活の関係でこの前初めてやったのが、「ヘアセットを美容院ですること」です。

今、飲食店でバイトしておりまして、イベントの前もバイトをしていたのですが、どうしても髪に匂いがついてしまうということで、美容院でシャンプーとついでにと思ってヘアセットの予約をしました。(初回特典で安くやってもらえるサービスを利用しました)

それで、髪を巻いてもらった結果がこちら

うっきうきでピースしとります

ご覧ください、くるんくるんでしょ??
おかげで周りの綺麗めお姉さんたちにいつもより怯えずに過ごすことができました(笑)

いつもは家で自分でドライヤーでブローしていくストレートヘアだったので、髪を巻いてきれいにしているお姉様方にそわそわしながら参加していたのですが、今回は私も髪を巻いてる綺麗めお姉さん寄りの人間に擬態できているはずだっ、というモチベで楽しむことができました(笑)

この件でかなり気に入りまして、今後も時間とお金に都合が合いそうだったらまた美容院でお願いしてみたり、自分でも髪巻く練習してみたいなぁなんてちょっとおしゃれに目覚めかけております。

それにしても美容院の人たちってほんとにすごい技術力ですよね。イメージの写真見せただけでおんなじように仕上げられるのってすごくないですか?
さらさら〜っと髪をセットしてくれるので「簡単なのかな?」と思ってしまうけど、きっと家で自分でやろうとすると、手こずるんだろうなぁと思います。これも慣れればなんとかなるものなのか…??
いくら慣れても美容院の人たちに追いつける気がまったくしません……。当たり前なんでしょうけども(笑)
私もさらさら〜と髪をイケビジュにセットできる綺麗めお姉さんになりたいです😭

おわりに

さて、ひさしぶりに書いてみましたがいかがでしたでしょうか?対して内容とか雰囲気変わってないかと思いますが、またぼちぼち読んでいただけたら喜びます。

あ、あと言い忘れた!サムネの写真!
この前食べたシャインマスカットのケーキの写真です。
実は、2年前?3年前?もう大分前にまやちゃんと一緒に食べた私的に思い入れのあるケーキです(笑)

まやちゃん!また食べに行こうね!

楠の木ゆうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?