見出し画像

【まや】自己肯定感の話

こんばんは!水曜日担当のまやです!
いかがお過ごしでしょうか?
私はちょっと靴ズレで左の足首が痛いのですが、それ以外はとっても元気です!

動画について​

はい、ということで
今週の動画は、もう観ていただけましたか?

1年ぶりにプリクラを撮った動画です!!

なんかこの動画を投稿前に確認するときに、たまたまジョニーと一緒にいたので
二人で確認をしていたんですけど
ジョニーが「俺が1番かわいい」って言ってました。


…………は?

…………………うん。

いや、確かにね、そうなんですよ!!
かわいいんですよ!!
なんかもう軽率に女やめたくなるくらいかわいいですよ!!!

……………。
いや、半目してるのに盛れてるの、本当になんなんだろう…。
だからもう「なんでそんなかわいいの!?」っていうテンションでキレときました!

皆さん、もしよかったらね、ジョニーのかわいい顔だけじゃなくて、ジョニーの変顔も堪能していってください(圧)

あ、私が気に入っているプリクラは
トップの画像に載せときますね。
タイトルの話​

ジョニーが「俺が1番かわいい」って言ったように、私も自己肯定感が欲しいです。
まぁ、こんなことを言っていたジョニーも、というかスリーピーススーツ全員、自己肯定感が低い人揃いなんです。
「僕なんて」「私なんて」「他の人の方がすごいよ」っていうのばっかりです。

なんだろう、内輪ノリとかネタでね、こういうこと言えても、本当に自信を持っているかなんて定かではないんですよ
私がよく使う「ドヤッ」みたいなやつも

画像1

(↑こういうネタ)

「え、何言ってんの?」ってツッコまれたら、「ごめんなさい」って謝っちゃうくらいのミジンコレベルの自信なんですよ。
どうしたもんかなぁと思います。

なんか自己肯定感が低いのって、自分に厳しすぎるとかなんですかね?
私、人の良いところ見つけるの好きだし、周りにいる人たちのこと大好きなんですよ。
その点で言うと、自分以外の人への採点は甘々なのかもしれないです(笑)

そんな大好きな尊敬すべき人たちがたくさんいるから、その人たちよりも、私は頑張れてないなって思っちゃうと自分の頑張りなんて0になっちゃうんです。

だから、テスト期間に「勉強した?」って質問されると「勉強してないよ」って言っちゃうタイプでした。
「(あなたより頑張れてないから)勉強してない(ってことになる)」っていうことです。
私の努力なんて人と比べると0ですから。
こういうことの真意をなんとなく察してくれた人は、今でも仲良しです。ありがたい。

うん。
こういうところなんだろうな~
人と比べるのやめて、自分の頑張りとか努力を素直に自分で認められるようになれば、自己肯定感が上がるんでしょうねぇ
幸い私は周りを認められる器はあるので、とりあえず「こんな素敵な人たちと一緒にいれる私ってどんだけ素敵な人なんだろう」って思うところから始めようと思います!

ちょっと暗い話をしてしまいましたが、これからも私の成長を見守って頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!!

雑談タイム

画像2

この前、久しぶりにタピオカ飲みました!
(ゆーきちゃんと行きました)
2年前とかにめちゃくちゃ飲んでいた時に貯めていたスタンプカード(ポイントカード)を使って、交換してもらいました!

どうせならいつも飲まない味にしようと思って、初めてのジャスミンミルクティーです!
癖になる味でした!美味しい!

はい!

そんなところで、
また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?