見出し画像

スペインを広義アラブに含めます!

セファルディだってエルサレムにいますからね。スペインは広義アラブでいいんじゃないの?(ユダヤ人はアラブ人かと言うところは色々説明を加味しないといけなくなり、長くなりすぎるので割愛)

ご近所の老舗有名スペイン料理屋さんの地下にBarがあります。

http://www.ibiza-familia.com/

美味しいです。2014年イビサ島からAIrBnbで我が家に泊まってくれて素敵なカップルはこのお店を目指してきていたくらい。本場から!!

自粛の春、
日替わりでDJが音楽を流しております。

https://www.instagram.com/stories/highlights/18024193513266132/

突如私も本日11日木曜日19時からにプレイします!

画像1

懐かしい!この写真。エルサレム旧市街でジャーナリストのラミと一緒に遊んでたんだ。(急に何か起きると走る!)
ワールドミュージック系のお店やイベントからお声を頂くことは多いけれど、スペイン料理店です!もはやスペインはアラブと言っても過言ではない。
歴史的にはアルハンブラ宮殿もありますし、

今回のスペシャル音源は!

とあるチェックポイントの音
 そして東エルサレムでのデモ

私は音楽で、アートで抵抗します!

占領には強く抗議する

とか言う話もあるけれど、ナイスなパレスチナ音楽をお届けします!
クラシカルなダプケダンスミュージックから、アラブポップ、アラブオルタナティブな現地のフェスでイベントで盛り上がる選曲です!

お楽しみにー!!

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >