見出し画像

妖怪の孫

映画観に行きました。
妖怪の孫 昭和の妖怪、岸信介の孫で安倍晋三について。

戦争を知らない世代のわたし(私たち)
それでも戦争は嫌だ。
”愛国”という言葉を人質にして憲法を改正するっと言う。(改悪と言っていいと思う)

この映画はわたしが思っていたことを映像にそして専門家の声も踏まえて伝えてくれていた。

これがこの国の今なんですね。他人事じゃないです。わたしの国なんです。
この国の政治家に生殺与奪権なんて渡せない。
わたしは戦争を知らないけど、戦争の恐ろしさ悲しさはわかる。
戦争したい人たちは現場には行かない。それは歴史が示している。
基本的人権の大切さを知っている。

自由でいたいから選挙には行こうと思う。

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >