見出し画像

『イベントレポート』港南・品川エリアで働く女性のコミュニティ【Three S(スリーエス)】キックオフ

こんにちは。担当のあいです。
2021年11月10日、品川インターシティを展開する日鉄興和不動産と、地域SNSアプリを展開するPIAZZAで取り組む、港南・品川エリアで働く女性のコミュニティ【Three S(スリーエス)】がスタートしました♬

コミュニティスタートを記念して、コミュニティメンバーとキックオフイベントを実施いたしましたのでイベント当日の様子をお伝えします🍹

【Three Sコミュニティへの想い】
女性の働き方はライフステージに合わせて様々。
フルコミットするタイミングもあれば、家族との時間とバランスを取る時期もある。そんな選択肢、多様性を持って、しなやかに自分らしいキャリアを築ける品川の街で、女性の活躍を応援したいという想いでコミュニティを発足いたしました✨

■こんな活動を予定しています✨
1.メンバー同士で気軽に情報シェア
アプリを使って好きなことを発信したり、イベントに参加して悩みを共有できる環境をご用意しております。
2.特別イベント開催
好きなことで働いている人をゲストに迎えてお話を聞いたり、メンバーと交流を深めたり、様々なイベントを実施予定です。
3.街の情報や魅力を知ることができる
港南エリア(品川)で働いている方同士、情報をシェアすることであなたが知らなかった街の魅力を発見することができます。


【キックオフイベント概要】
開催日:11月10日(水) 18:30-20:00
対 象:女性の方で港南エリア(品川周辺)で働いている方
主 催: PIAZZA株式会社
場 所: 品川インターシティ内「品川スプラウンド」 https://spround.tokyo/
(東京都港区港南2丁目15−1 品川インターシティ A棟 22階)
<当日のタイムスケジュール>
18:30:開始
18:40:自己紹介
18:50:トークテーマに沿って交流タイム
■トークテーマ
・品川のぶっちゃけ(私の企業事業事情、品川で働いていて驚いたこと)
・私のリアルなライフスタイル(ストレスの発散方法、キャリアの悩み)
20:00:完全終了

自己紹介

乾杯をしてまずは自己紹介。
お仕事のことや趣味のことなどパーソナルな話をすることで距離感がグッと縮まりました。筋トレをされている方が多く、共通の話で大盛り上がり✨
やはり趣味を持つことで、息抜きする時間は大切ですね🌿

iOS の画像 (11)

交流タイム

自己紹介の後は交流タイムへ。
キャリア形成の話から結婚観のリアルまで女性ならではの悩みを皆でシェアする時間となりました👩
様々なキャリアやライフスタイルを過ごしている方が集まった為、多方面からのアドバイスや経験談が聞けて有意義な時間を過ごすことができました。
今回のイベントのように職場以外に同じような悩みや経験された方のお話を聞くことで自分の視野を広げる機会を持つことはとても大切だなと実感いたしました。

またコミュニティメンバーからは「品川は、まだまだ女性が少ない印象が強いため、もっと女性が集まりやすい明るい雰囲気にしたい」「男性が多い職場だと、女性の悩みを共有しにくいこともある」など課題の声もあがってきました。
このような声を大切に【Three S】ではキャリア形成に関する悩みや人生を豊かにするアイデアをメンバー間でシェアしたり自分らしい働き方を叶えている人のお話を聞くことでそれぞれが自分らしいライフスタイルを叶えるためのヒントを見つけていけるキャリア形成コミュニティを構築していきます。

今回、1時間半のイベントだったのですが、話が盛り上がりすぎてあっという間に終了のお時間になっておりました。女性が集まると話が止まらないですね♬

iOS の画像 (10)

コミュニティメンバー募集中

キックオフイベントには参加出来なかったけども、少しでもプロジェクトに興味があるという方✨
【Three S】では、コミュニティを一緒につくり上げてくれるメンバーを募集していますので気になる方は下記URLより詳細をご確認ください😊
▼”Three S”サイト
https://three-s-project.studio.site

あなたも等身大の自分でいられる居場所を見つけませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?