見出し画像

【ツキイチ2023】4月の振り返りと5月の目標

5月がスタートした。4月分のツキイチ2023の記事が下書きに保存されたまま1ヶ月が経ってしまった。
特別忙しかったかというと公私ともに充実しすぎていて内省の時間を疎かになっていた。
なので今回から、できるだけ完結に及第点目指して書いていきたい。

4月の振り返り

お仕事編

 インストラクターの仕事はレッスンのコマも増えて理想のカタチに近づいてきている。平日昼のレッスンなのでお客さんは自分の年齢よりも倍以上生きてる人生の先輩方。「いつもパワーもらってるよ!」「カッコイイわ!」という声に支えてもらっている。小さくてもスポットライトの下でキラキラしたい。
 インハウスデザイナーをお仕事は、もうデザインの幅を超えている。広報として役職を変えたほうがいいのでは?と思うほど。

何かを極めて輝くことも素敵だと思うけど、色々な武器を使えるヒトもいいのかなと最近気づいた。わたしはそれが合っていて楽しいとも思った。
 コーチングのお仕事は、対話や問いかけが新たな気づきになるけれども、その問いかけそのものが自分自身への気づきになったりする。また熱意や気持ちがパワーになって私もその力をいただく。
”GIVE and GIVE” 素敵な世界の中でお仕事させてもらっている。

プライベート編

 ほぼ週末は、遊びに費やした、4月とにかく刺激的だった。
SHEAWARDSに現地参加。昨年と異なるものを感じた。おそらく自分は昨年よりも変化することができたからなのだろうか。終わってから振り返ったのだが、上手く言語化できなかった。それも1つの答えなのかもしれない。

 高校の時の仲間とディズニー。これが高校の卒業以来なんと10年ぶり。
近況を語ったり、高校の時に戻った時ぐらいにバカ騒ぎしたり・・・
かけがえのない1日だった。それぞれが学び続けていることが自分にとってよりギアを上げたくなる要因だった。そして運動部出身はもれなくパワフル。笑

5月の目標

 今月から画像を使って簡略化。継続するためにハードルを下げた。
学ぶタームに移行したい。学びたい分野が積みっぱなしである。
毎日学ぶ習慣をつける。これが5月の大きな目標。
本気で自分磨きに力を注ごう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?