見出し画像

【ツキイチ2023】6月の振り返りと7月の目標

ここ最近、振り返りnoteを次月を迎えることなく執筆できてる。
いつも思ってしまう。自分じゃないみたい。
だけどもう3ヶ月経ってるからきっと自分のものにできているはず。
記事を書くのは苦手だけど、ノンプレッシャーで書くことは好きなのかもしれない。

6月の振り返り

お仕事編

デザイナー兼広報として働いている会社に在籍して1年が経った。この1年の詳細については近々別の記事にしようと思っている。初めて全スタッフの前でプレゼンする機会があった。
結果としては、30点。完全に心を折られた。笑
1回折られたほうが強くなる傾向なのが私。折られた直後は苦しいけれども、今は有無を言わせられないくらい納得させてやるという気持ちが強い。

ジムの仕事はあいかわらず割りに合ってないなぁと思いつつ、半分趣味なので楽しみながらやっている。フィットネスは自分の天職だと思っているので、趣味の範囲として留めず、教養として学び今年中までには資格取得して小さくても活動したい。

プライベート編

今月は夫との時間が普段より確保できた。
いつもは仕事漬けな夫のため、コミュケーションの時間が皆無だった。
何ヶ月ぶりかの丸1日の休みが被り、少し車で遠出をした。
じっくり話をすることができた。
夫の今後のキャリアプランの話や私がやりたい事業に関しての相談など
仕事終わりではなかなかできない話ができた。
もう少しこの機会を増やしたいと強く感じた。最低でも月1はしたい。


念願のスヌーピーミュージアムに!

7月の目標

成長するための準備期間。栄養を摂取ための緑のイメージ。

Notionでタスク整理を継続できていて、学びや仕事の漏れが少なくなった。
自分に合った方法はそれぞれだから定着・習慣化するのに1年かかった。
パラレルワーカーなのでそれぞれの仕事が同時進行していくなかで、どれだけ可視化して、仕事の解像度を上げていくことがどれだけ重要か痛感した。
枠や土台の骨組みが作ることができた。
7月はこの基礎作りを確実なものにして理想の自分を作っていきたい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?