見出し画像

【ツキイチ】11月の振り返りと12月の目標

おはようございます☀
今日は朝4時前に起きて、
W杯2022 日本vsスペインの試合を観戦後に書いています。

そのためアドレナリンがめちゃくちゃ出ている状態での執筆になるので
少々暑苦しいかもしれません。あらかじめご了承ください。笑

11月のわたし

①インハウスデザイナー:仕事を計画通りに行う

→上旬にインタビュー記事をアップしました。企画提案から、執筆・撮影まで初めてのことだらけで反省すべき点はもちろんあります。
計画通りできたことは褒め、2回目はより充実したものが提供できるようにがんばります。


②フィットネスクラブ:新しいものの研修をすすめる

→進みませんでした。というよりもあえて進めませんでした。
何故かというと店舗の制作物をお願いされたからです。
店舗独自の施策を展開するために提案してくれました。

自分がやりたかったことができたと思えた瞬間でした。
自分が好きなこと(運動)×自分のスキル(デザイン)
のかけ算ができたはじめの一歩です。

嬉しいことにまた新たな仕事ももらっているので
また期待以上のものを提案できるように頑張ります🔥


③フォトグラファー:撮影したものを発信する

→△です。Instagramに最低限のストックはしました。
ただただ置いておいただけなのでまだ発信できていないものもあります。
これは年内に発信します!


④秘密の特訓を怠らない!

→現在修行中です👀!今のところ問題なし✨
今月中にプラン通りいったら報告できると思います。


⑤パートナーとの時間をつくる

→夫の繁忙期が過ぎ、時間とれるかなとおもったのですが、微妙。
ただ、あえて外食をしてその時に今後の見通しを立てることができました。
忘れないうちにちゃんと紙に残さなきゃ。笑


⑥日付が変わるまでに入眠

→先月よりは、穏やかに寝れていますが、
W杯が開催しているため寝不足気味です。笑


⑦コース受講強化期間

→✕ 自分に甘えすぎました。インプット全然足りません。
もっとストイックに引き出し増やしていきましょう。


11月予定になかったわたしの出来事

先月のnoteに書いていなかったことがたくさんあったのでここでいくつか。

・コミュニティサポート隊任期終了

7月からSHElikesのコミュニティの1つ朝活コミュニティの6期サポート隊をしていました。この仕事に関しては力を注ぎ切れなかったのが本音。
でも、この期間での私のミッションが
「サポ隊のサポートをする。みんながより伸び伸びと活躍する支えになる」
でした。
力を入れていたのが、制作物のフィードバック。丁寧に具体的に指摘することでデザインの言語化を鍛え、いいものに仕上げることを目標にしました。
全部できなかったのが後悔。
他のサポート隊の想いがここから覗けるのでぜひ読んでみてください!


・自主企画イベントの実施

わたしとおのさやが登壇した企画『インハウスデザイナー何してる?』
想定以上の方に参加していただきました✨
ありがとうございます。

きっかけはおのさやからの唐突なメッセージから。
その日のうちにやるぞーー!とTwitterにまで発信しました。
何もカタチが決まっていないのにも関わらず。笑

イベントにはファシリテーターになつみん
スライド係にゆうこりん、チャット係にねーさんで実施。
5期朝活コミュニティのサポート隊のメンバーが助けてくれました。
ありがとう。

まだ観れてないという人は2週間限定ですが(12/15まで)見れますので
ぜひ見てください!

12月の目標

  1. インハウスデザイナー:分析を怠らず、2023年の目標を提案する

  2. フィットネス:自分らしいレッスンをする、制作物は期待以上のものを。

  3. フォトグラファー:発信。出来れば交流を

  4. 秘密の特訓をしていいご報告ができるようにする

  5. 年末年始元気に過ごして友達に合う

  6. 自分のたたき起こしてインプットを

この11月は2022年にGIVEしてもらったものを
少しだけGIVEできた1ヶ月でした。
イベントを行ったことでより身が引き締まったし、
もっとステップアップしようという気持ちになれました。
まだGIVEしたいしGIVEされたいので、このまま走り続けるぞ💨💨



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?