フォートナイト・ダウンロードしました

こんにちは、初投稿です。
次男が不登校歴4年目、長男1年目で次男が週1回フリースクールに行く以外は2人とも毎日ゲーム三昧です。
最近流行っているのは、APEX、オーバーウォッチ2のようです。
私はゲームがあまり得意ではなく(子供の時もRPGやスーパーマリオが好きだった程度)、今まで一緒にやったゲームはスプラ2、ポケモンGOくらいかなー

次男が不登校になった当初は、学校に行けた割合でゲームできる時間を決めたり(ペアレントコントロール)、今思えばかわいそうなことしました💦
その辺りの話(暗黒の付き添い登校、別室/保健室登校時代)も追々しようとは思いますが、先日とあるコミュニティで吉本興業の小藪さんがフォートナイトに関する本を出版したと聞いて、早速YouTube を覗いてみると、親子フォートナイト大会の告知動画が出てきたので、これは子供とのコミュニケーションを増やすいい機会と思って早速ダウンロードしてみました。
息子にパッド(コントローラー)の方が初心者にはいいと言われ、操作を聞くもボタン多すぎてわけわからん。ということで、ダウンロードし、アカウントも設定したけど操作が難しすぎて一向に始められない💦 今は息子のレクチャー待ちです。
長男は一緒に親子大会に参加しても良いというので、11月30日申込締め切りに向けてまずはプレー頑張らないと💦

日記のように無理のない範囲で綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?