見出し画像

☕️コーヒー豆紹介☕️

いきなりだけど、スタバのシーズンのお豆紹介する!今月はもちろんクリスマスブレンドだぜ🎄🎁✨

今これを書きながら飲んでるやつを紹介。ちなみに今夜はアメリカーノ(hot)で飲んでるよ!ハンドドリップと悩んだんだけどねー。ここ数日エスプレッソ淹れてなかったからこっちにしてみた(笑)

お豆とパッケージ

『スターバックス® クリスマス ブロンド ロースト』

ブロンドローストとは浅煎りのこと。特徴は「軽やかなコクと穏やかな風味」。

今年は黄緑とピンクのパステルカラーのパッケージのお豆だよ。私の第一印象は「人魚みたい!クリスマスなのに?」。スタバのHPの説明文を読むと、「ホリデーの喜び」を表してるんだって!なるほどねぇ。クリスマスはやっぱワクワクするものだからね☺️

味の感想

酸味とコクのバランスがすごく良いお豆。

コクのボールの中に酸味のボールが包まれているようなイメージをしてほしい。それが口内で一緒に溶け出してくるんだ。コクがフルーティーで華やかな酸味を支えていて、まろやかだけど華々しい風味になっている感じ。

これは個人的な意見なんだけど、もしペアリングを気にするならちょっとあっさりした味のフードを合わせるのが良いかしらね。プレーン味とか抹茶味のクッキーとか良いかも?今手元にないから実証できないのが残念……。コクの主張が強すぎないお豆だからか、ミルクチョコレートみたいなドカンとくる甘さには少し合わない感じがするかなぁ。


ドリップで淹れても美味しいだろうなぁ😋

みんなもお試しあれ!(通販はもう売り切れてるっぽいから、近くの実店舗に行ってみるのが良いかも👍)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?