瀕死

大学生の皆さん。課題とか勉強ってどこでやってますか?やはり家かカフェとかでしょうか。


家で一人画面と向き合って課題をポチポチするのにそろそろ疲れてきた。

グループワークの必要があってLINE電話しながら2〜4人で一つの課題を進めることが何回かあって、それがだいぶ私の心には重要だったんだなと気付かされた。

ほんとは大学の図書館が何時間でもいられるならそのほうが何よりも嬉しい。けど予約制だし時間も限られているから、最初から利用する気もおきない。

本も読みたい。ここ数年集中力がめっきり減ってしまって元から全然読めていないんだけどね。あぁそういや買って放置してる本もいくつかあったっけ………。

部屋の椅子に座り続けるのに疲れたよ。昔から運動するのが下手で習慣もないから、何か体を動かしたいと思ってもろくにできずに一日が終わるし。

やんなきゃいけない課題もあるけど心が辛くて集中できない。やりたいけど、できない。


みんな、生きてる?私は瀕死です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?