見出し画像

理想のオフィスを求めて・・・①

こんにちは皆さん、今回のブログでは、私がオフィスを探し始めたエキサイティングな体験をお伝えします。猛暑の中、池袋、新宿、渋谷エリアで駅近の物件を探す中で、私の希望条件を満たす理想のオフィスを見つけることができるでしょうか?それでは早速、物件巡りの様子をご紹介します。

まず、私の希望条件は以下の通りです。オフィスは周囲に飲食店が多い立地で、広さは現在の2倍程度の50坪で、40人が快適に働けるような広さを希望しています。また、内装は清潔で、男女別のトイレがあることも大切な条件です。

候補1:目の前の緑に癒される物件でした

猛暑の中、物件巡りは少し大変なものでしたが、理想のオフィスを見つけるためならば頑張ります!池袋、新宿、渋谷エリアでは、駅周辺に多くの飲食店が立ち並んでいるため、ランチや飲み会の場所にも困ることはありません。快適な環境で働けるだけでなく、仕事の合間に美味しいご飯を楽しむこともできるなんて、ワクワクしてきますね!

広さに関しても、50坪のオフィスならば、40人が広々と作業できるスペースを確保できるでしょう。社内のコミュニケーションや仕事の効率化にも役立ちます。また、内装がキレイなことは仕事のモチベーションを高める一因となりますので、見つけたい条件の一つです。

候補2:部屋も複数ありとても広々!

そして、忘れてはいけないのが男女別のトイレです。快適な環境作りのためにも、トイレは清潔で使いやすいものであることが求められます。これも私の条件リストの中で重要な項目です。

猛暑の中の物件巡りは正直つらいものでしたが、理想のオフィスを見つけるためならば乗り越えるべき壁です。

夏の熱さを忘れるくらい、ワクワクと楽しみながら、物件探しを進めていきたいと思います。

猛暑にやられる営業部長 before/after

最後に、できるだけ早く10月頃には移転を完了させたいと考えています。新しいオフィスでの業務をスタートするのが待ちきれません!そして、大きな窓から差し込む外光も、明るく開放的な環境を作り上げるために重要な要素です。心地よい自然光が、私たちの仕事をサポートしてくれることでしょう。

今回のブログでは、私のオフィス探しの旅の一部をお伝えしました。駅近で周囲にお店が多い理想的な物件を見つけるために、まだまだ努力が必要ですが、最終的には希望通りのオフィスを手に入れることができると信じています。次回のブログでは、実際に見つけた物件や契約の進展などについてお伝えしたいと思います。お楽しみに!