5月某日 インクが切れるの速いです

一日デスクワーク。十数軒の取材先に依頼のメールを送る。メールは手軽だからささっと送りがちだけれど、結構注意が必要なツールだと改めて思う。中身によってその先の仕事を多いに左右するものね。ちょっと前に『仕事を気持ちよく&前倒しできる仕事術』といった記事の企画を考えたことがある。サンプルメールを査定しながらアドバイスをするというやつ。ボツったのだけれど結構面白くなりそうと思ったけどな。ところでプリンターが「もうすぐインクが切れますよ」と言ってくれたんだけど、そこから本当に切れて制御不能になるまで3時間足らず。5枚しかプリントしてませんけど。よろしければもう少し余裕をもってお知らせいただけないでしょうか。メラニー著『なぜオスカーはおもしろいのか?』読了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?