見出し画像

BTS入門編:沼落ち後の変化


BTS沼落ちで何が変わったか

音楽を楽しむ時間が復活した

仕事に忙しくて、音楽を聴いたりカラオケをしたりという時間を忘れていたけど、それが復活しました。
かなるび動画を見ながら歌い、自分が歌えないラップパートは聞きながら家事をするなど、日常に寄り添った取り入れ方になっております。

Youtube視聴時間が異常に伸びた

PCでしか閲覧してなかったのに、携帯やタブレットでも見るようになりました。プレイリストを作ったり、コメントを残したり、イイネをする、「能動的なユーザー」に進化。

動画視聴時スクショを撮るようになった

指がスクショボタンの場所を覚えました。
昔コラージュソフト使って画像編集してたことも思い出しました!

家族がBTSの歌を歌えるようになった

とりあえず、三大英語曲は口ずさめるようになったようです。
次は日本語曲で行くか、『Mic Drop』を覚えてもらうか……。ラップ部分言えないからやってもらえたら嬉しいな~。

最高 of 最高

凍結していたアカウントを掘り起こした

新しいアカウントを作った

昔覚えたハングル表を探し出して来た

パッチムの有無を確認して愛称を呼んでみるとか、ものすごく局地的な方向で韓国語と戯れています。

メンバーが良く言う「アップロド」って「upload」のことだろうかと思っていたら、韓国語の「앞으로도(これからも)」だったということがわかり、これからもよろしくされていた……!と愛しさが募るなどしました。

推しの名前をハングルでIME辞書登録した

検索のため、絶対必要。

オタク活動には必須

食の好みが変わった

とりあえず夜食は辛いラーメン。キムチは白菜派だけどネギもいい。
次は、ジャージャー麺とサムギョプサルを食べに行きたいです!

ジャージャー麺といえばグクの卒業式

服の好みが変わった

フーディを可愛いと思うようになりました。
今までの人生でフーディに興味を持ったことなんかなかったのに!

魔法使いのフードみたいでかわいい

笑顔が増えた

何があっても、とりあえず脳内引き出しからテヒョンを出せば、反射的にニヤニヤしてしまう体になりました。他人に見られないよう気を付けます!

スキンシップの頻度が上がった

ただし家族に限る。
顎チョンはまだやったことないです。どういう感情であれが出るの?( * 艸)

キヨウォ……(語彙力低下中)
まさに「ダメだ 危ない oh yes」 (Dimple)

適当に名前をつけるとき、BTS関連をつけがち

お試しで落としたゲームのユーザーネームを「テテ」「Taehyung」にしてみるなど。それが恐れ多い時は「パンPD」にしています。
迷うことがなくなって時短効果。

紫色に反応する

宝塚のイメージカラーもスミレ色なので、とりあえず紫関係に弱くなりました。

メンバーの誕生日をカレンダー登録した

とりあえずセンイルイベントは見逃せない……!
初めてのジンセンイルは認識しないまま通り過ぎ、テテセンイル時もまだ理解が足りていなかったためリアルタイムの祭に乗り遅れました。惜しい。

あとBTSの6/13とARMYの7/9と……他には何があるんだろう。

ナムさんの「Let's Go!」が聞こえがち

聞こえますね!
さーいいかげん動画見るのストップして家事するかー「Let's Go!」みたいな感じで、しばしば背中を押してもらってます。ありがたいです。

とりあえず脳の片隅にBTSが住んでいる

たまに、「幸せでいなきゃダメだよって言われたし」「ヒョンラインなら何て言うんだろう」などのワードが脳裏をよぎります。

ぎゅうぎゅうです。

困っていることは?

画面から目が離せない

基本的に日本語字幕の動画を見るので、目が離しづらいのが難点です。
BGM代わりにMVのプレイリストを流してみたものの、やはり目を奪われすぎてダメでした。
7人はヤバい。注目タイミングが通常の7倍ある。
こんなに何かを見守ったの、新生児のお世話以来じゃないかと思います。

今は、知っている曲が大分増えてきたので、SoundCloudを併用するようになり、少し落ち着きました。
見ても見ても未知のMVが出てくる時は、本当にヤバかった。
1つ出たらMVに続いてステージ映像、MV リアクション、ダンスプラクティス、って集団で出てくるんだもの!

BTS駄々洩れ問題

今まではあまりYoutubeを見ていなかったので、家族は私のアカウントを共有で使っていたのですが、最近私が関連コンテンツを見すぎて
「タイムラインにBTSしか出てこないんだけど」
との申し立てが発生しています。
新規アカウントを作ろうかな……。

時間が溶ける

睡眠時間が足りません。
まだお金は溶けていませんが、そのうち何かしら貢ぎたいです。

結論

とりあえず幸せです。

여러분, 사랑합니다!💜


コーヒー一杯奢ってください( *´艸`)