見出し画像

イマからココから

初めまして。みやけとおるです。
2020年1月。noteを書き始めます。

文字にすること

現在、30代半ば。
大学時代のちょっと前からインターネットが流行りだし
大学時代ではパソコンで、チャットや自分のホームページをいじって遊んでいました。
またそのから、自分の思ったことを文字にする習慣ができ
自分のホームページやブログ、mixiなどへ移りました。
それらも全部閉鎖して、7年ほど前でしょうか、
いつしか書かなくなりました。

最近、「言葉の力」というものを、どこかで信じている自分に気が付きました。今の仕事でも、ずいぶんその力に助けられています。
そんな折、最近できた友人が、noteで文字を書いているのを知り
「面白そうだな」と思ったのです。

現職でも、前々職でも、文字にする力に助けられ、また仕事で鍛えられました。
でも力のベースを作っていたのは、
学生時代から続けていた「文字にすること」だったのではないかと思っています。

そして今、
デザインや文字でモノづくりをする力をつけていきたくて
またここから
「文字にすること」を始めてみたいと思います。
文字を書くことを仕事にしている人たちからすれば
私の文章はきっと雑で、乱文で、退屈。
でも、私が書いた文字によって
1人でもいいから、誰かの心に何かが残ってくれたら嬉しいです。
1人から、2人、3人と増えることができるように
「言葉の力」「文字にする力」をつけていきたいと思います。

書いていくモノゴト

・日記みたいなもの
・自分の過去・現在・みらい
・考え
・ウェブ制作のお勉強ネタ
・キャリアデザインに関するもの
・まあ、その他思いついたらなんでも書く
つまり、文字にすることはいろいろと・・・。

ココまでお読みいただきありがとうございます。

サラリーマンをしています。
無茶ぶり多い職場なので、日頃noteに向かう時間もなかなか取れないですが
少しずつ書いていきたいと思います。

宣言!
どんなに忙しくても、月に1本は投稿する!


それでは、また次回、お会いできましたら。

みやけとおる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?