見出し画像

コロナになった話

ぐっもーにん☀️
thousandseaです。


自分もとうとうコロナに感染してしまいました・・・^^;


自宅療養・隔離生活をして7日目になります。
とにかく暇です・・・(笑)


同じく陽性になった家族の様子や、SNSで見かける感じだと、
人によって症状の出方や度合いにかなり個人差があるんだなぁ・・・
と感じたので、

私のケースを少しずつまとめていけたらなあと思います。


長くなりますが、今後のご参考になれば幸いです(^^)


【濃厚接触者になった〜自分も発症するまで】

715日(金)

少し前に弟の関係者がコロナの陽性になったと連絡があり、
金曜の夕方に弟が39度台まで発熱した・・・というところから始まりました。

※私は実家で両親・弟と生活しています。

仕事中に、弟が発熱した旨のLINEをもらい、
まじか・・・・・・
という心境^^;

翌週から私は職場に来れなくなるだろうな・・・と思い、
出勤できなくても色々現場を回していただけるように準備を整えて帰りました。

結果、弟は陽性。
自室に篭ってもらって、我々家族は基本的にリビングで生活をするようになりました。


私の部屋と弟の部屋が、
もとは12畳でひとつづきの縦長の部屋だったのを、
真ん中に本棚を並べて6畳ずつに分けてあるだけだったので、
天井は繋がっている・・・という状態。

できるだけ自分の部屋にいる時間はなくすようにしましたが、
どうしても寝るときだけは私も自室に来るため、
感染するリスクは少なからずあったのです。


716日(土)、717日(日)

この2日間は、特に何もなく
ただただリビングで暇を持て余しながら過ごしました・・・(笑)

スマホをいじくり倒して
ぽちぽちゲームしたりSNSや動画見たり
PCでちょこっとお仕事をしたり

ただ、日曜はなんとなく喉の痛みを感じ、
コロナかな・・・?エアコンのせいかな・・・?
とやや疑心暗鬼になっていました。


718日(月)

この日は本当はお出かけの日でした。
とても楽しみにしていただけあって、行けなくなってしまいわりとブルーな気持ちで朝からやや沈んでました(´-ω-`)

午前中はなんともなく過ごしていたのですが
お昼過ぎからなんとなく体がだるいな・・・と思い

熱を測ってみたら37度台前半の微熱。


およよよよ?!
ついに・・・?!

という感じで。

そのあとは1日中微熱が続いているような感じでした。
でも微熱なのに、体はそれ以上に倦怠感が強く、かなりしんどかったです。

時折頭痛もあったりして。
ぐったりしていました。

こんなに辛いのに、本当にただの微熱なの・・・?
体温計壊れてない・・・?
とまで思ってました(笑)

自宅にあった簡易抗原検査キットを使用してみるも、結果は陰性・・・

ただの風邪なのか、それとも・・・?
悶々としながら時間が経っていきました。

この日は祝日ということもあり、診療機関に行けず・・・

私も自室に篭り、寝ては起きてを繰り返して過ごしました。


719日(火)

相変わらずの微熱。
抗原検査で陽性が出ました。

その後、近くの病院の発熱外来へ。

とても混んでいて、指定された時間に行ったにもかかわらず、
診察〜お会計までに1時間半近くかかりました。

PCR検査を受け、結果待ち状態に(21日以降に結果が出ると言われました)。

その日の夜、とても体が熱いなあ・・・
と思っていたら、38度まで熱が上がっていました(°_°)

熱が上がったとき用に処方された頓服の解熱剤を飲み、
寝ている間にぐっしょり汗をかいていました´д` ;

おかげでかなり熱が下がりました。
(翌日にはまた微熱に戻ってしまったのですが)


720日(水)

1日中、36度台後半〜37度台前半に上がったり下がったりしていました。
倦怠感、喉の痛みもそこそこありました。
この日は咳がすごく出て辛かったです。

寝ているのが一番楽なんだけど、寝ていることにも飽きて(笑)、
ひたすら動画漬けの1日でした。

物件紹介してる動画とか
おしゃれな方のルームツアー動画どうか
ジブリ飯再現動画とか
そんなのばっかり見ていました(笑)


721日(木)

ようやく、正式にコロナ陽性との連絡をいただきました。
急激に増えちゃったから、どこもパンク状態でなかなか連絡がつかず大変です・・・

この日には体温はほぼほぼ平熱を維持するようになり、倦怠感も軽減してきました。
ただ、喉がものすごく痛かったです。唾を飲むのも辛い感じ。
声もまともに出せなくて、喋っているのが辛いので静かに過ごしていました。

あとは鼻水が止まらなくて、若干鼻詰まりもある感じ。
無意識に口呼吸になってしまうのも、咽頭痛の要因になっていたりするのかしら・・・

まだまだ咳も出るような状態でした。

ただ、体の倦怠感はほとんどなくなり、
この1週間全く体を動かしていない状態なのに食事は普通に摂っているので、
これはまずい・・・と思い、
6畳しかない自室でもできそうなエクササイズ動画を探し、ひたすらシェイプアップ(笑)

まだまだ隔離生活は続くので、おうちでエクササイズは毎日取り組みたいと思います(^^)


長くなりました、以上が昨日までの【濃厚接触者になってから自分が陽性になるまで】の備忘録でした。


皆様もどうかお体にお気をつけください・・・(;´д)


ではでは。
あでゅ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?