見出し画像

なりたい自分を創る 近くにいる人の影響がすごい

自分を変えたいと思ったら、こうなりたいと思った人のそばにいるといいです。

ずーーーーっと昔の話になります。

私がまだJKだった頃に話です。(笑)

今では信じられませんが、私にもそんな時代があったのですよね。


私が高校生のころ、すごく男子にモテる同級生がいました。

その子は特別美人でもなく、スタイルもいい訳ではありません。

どちらかというと、ぽっちゃりしていて目も小さめです。

かわいい子のグループには入らないかも知れません。

でもそれが、すごくモテるのです。

私はその同級生とできるだけ一緒にいて、観察したことがあります。

そりゃあもう謎が多く、興味津々でした。

彼女の特徴は明るくて、よく笑う元気な女の子です。

それと、ちょっとだけ小悪魔的な要素がありました。

どういう事かというと、守ってあげたいタイプの女の子なのか、本性は強気で1人で生きていけるタイプなのか、まったく分からない。

同性の私にも分からない。(笑)

今思えば、そこが魅力だったのかもしれません。

そばにいると似てくると言いますが、私はいつの間にか彼女のしぐさや話し方が似てきている事に気が付きました。

周りの人からも、「2人は何か似ているね」と言われるようになりました。

もともと私は、そんなに明るい方ではなかったので、私が彼女の影響で似てきたのだと思います。

すると、面白い事が起きました。

なんと、私にもモテ期が来たのです。

最初は私がモテるなんて漫画みたいな話だ!と思いました。

最初で最後のモテ期です!(笑)

きっと、いつも一緒にいる彼女の影響です。

それしか、考えられません。

訳が分からないなりに、小悪魔的要素も彼女からコピーしていたのかも知れません。


そのことがあって、のちに、自分がなりたい人に近づくと自分もそうなれると言う事が分かりました。

あれから、うん十年経った今でも、自分がなりたいと思う人の近くにいると、影響を受けるという事が役に立っています。


例えば、成功者の近くにいると成功できる。

それは、成功者の考えを自分のものにできるからですね。

人間は一番近くにいる人の影響を受けます。

近くに成功者がいなくても、成功者の音声を毎日聞き続けることで、思考が変わるというのも、自分の体験で分かりました。


私のメンターは松田豊さんという方で、毎日松田さんの音声をイヤホンで聞いています。

すると、今までできないと思っていたことができるようになったり、自分に謎の制限がかけられていたことが多いことにも気付けました。

例えば「お金がないから〇〇できない。」

でも、飲みには行くのです。

「時間がないから〇〇できない。」

でも、YouTubeでどうでもいい動画を見ることに時間を割いているのです。


謎の制限は多くの人にも見られます。

こうなりたい人のそばにいると、なぜ自分が変わるのかというと、
優先順位が変わって行きます。

モテたいと思ったころは、外見や見てくれだけを気にしていました。

でも、モテる同級生の明るい性格や、よく笑って周りを明るくするところを意識し始めると、周りの人の私への扱いが変わってきました。

外見よりも内面を優先したからです。


今は在宅でビジネスをしたいと望んでいるので、その道16年のメンターの考え方を意識しています。

すると、お金の使い方の優先順位が変わりました。

何に使ったのか分からないということもなくなり、在宅ビジネスで成功を目指す自分には飲み会はムダと分かりました。

自己投資優先で、ブランド品や流行の物にお金をかける事も、したくなくなりました。


自己投資でお金がかかると思いきや、無駄遣いがなくなって手元にお金が残ります。

自分がこうなりたい!と願ったとき、自分が目指す人のそばにいると、今まで出来ない、自分は変われないという思い込みが外れます。

もし、自分の目標の人が近くにいたら、絶対に離れないでくだいね!

いつも応援ありがとうございます! いただいた温かいサポートは、さらにクオリティの高い情報をお伝えできるよう、スキルアップのために使わせていただきます。