見出し画像

夢を叶えるために自己投資は必須!

先日久しぶりに、かつての仕事仲間だった同僚とランチをする機会がありました。

その同僚は、まだその職場に勤めています。

すると、こんな事を言い出しました。

「こんな時代だからこそ、こんな場所で少人数しか入れないような、こじんまりした定食屋を開きたいんだよね。」

おお!いいじゃん!

このご時世、なじみの店で、お客さんも常連さんばかりなら安心して行ける。

そうか、年配の人や独り暮らしの人をターゲットにしているんだ。

すると、同僚は続けていいました。

「ランチの時間帯と夜だけでいいんだよね。メニューもA定食B定食だけで、あと単品を少々。」

うんうん、安くて何か他にも差別化できる特徴があれば需要はありそう。

最後に言った言葉がこちら。

「そんな店、誰か開いてくれないかな~。そしたら、私働くのに!」

ええ~っ!!自分で開くんじゃないんかい!

そんな小規模な店なら、ひとりで回せるでしょ!

と、ツッコミを入れたくなりました。(笑)


なんだ。本気じゃなかったのか・・・。

と、ちょっとガッカリもしました。


でも、それは仕方ない事ですよね。

既存の飲食店がどんどん潰れて行くのを、目の当たりにしていますからね。

無計画で始めれば、お客さんが来なくて失敗するリスクの方が高いのですから。

この同僚が、リスクを負わず、それほどがんばらなくても収入を得たいという気持ち、よ~く分かります。

今、政府や企業も副業を推奨していますからね。

そんな中、ネットビジネスに興味を持つ人も増えてきました。

ネットでなら実店舗もなく、開業に資金はかかりません。

これは、在宅でできるのが魅力ですよね!


ビジネスを始める場合、自己投資は必須です。

自己投資とは、将来大きな利益を生むことを目的とし、自分にスキルを身に着けるため、自らお金や時間をかけることを言います。

無形なネットビジネスでも起業となれば自己投資は必要です。

もちろん、まったくお金をかけずに始めることも可能です。


しかし、ビジネスを進めて行く途中結果が出ない期間が、ある程度続きます。

すると、迷ったり、これで合っているのかと不安が付きまといます。

間違った事を気付かずそのまま続けてしまい、いつまでたっても、まったく結果が出ないこともあるかもしれません。


何でもそうですが、正しく自己投資を行えば、夢の実現はだいぶ短縮されます。

ゲームに例えると、最初から強い武器が手に入れば、かなり早く結果をだせますよね。


もし、叶えたい夢があるなら自己投資をして、その道で成功している人から情報を教えてもらった方が断然早いです。

一般道路からのんびり行くのも良し、高速道路でスイスイ行くかどうかも自分次第。

私は中高年なので、寄り道はしたくないと思うのです。

いつも応援ありがとうございます! いただいた温かいサポートは、さらにクオリティの高い情報をお伝えできるよう、スキルアップのために使わせていただきます。