見出し画像

博愛

今まで見た夜空の数なんか覚えていない
星座を見つけようと思ったこともない
太陽が出るまであと何時間かなんて考えない
眠った時間も夢の内容も誰かと眠った瞬間も
いつかの朝には忘れているし

脳裏にこびりついた残り香の先に
何があってどんな思いがあるのか
真っ暗な天井に透かした手のひらに乗せた真心
なにも掴めないけど確かな存在

眠る前に散りばめた涙は凍てついた空気に触れて結晶になる
それは私にしかつくりだせないよいよりも深い星降る日
何度か呼吸する 規則正しい寝息を知っていてほしい
ひとりよりふたりで愛おしさを敷き詰めよう
朝になれば陽がさして眠り姫 睫毛まつげも何度か揺れて
頭を撫でられた時に指先から伝う愛情の温もりが
芯まで届いたら目を覚ます約束をするね

私の詩を美しいものとして触れる貴方
赤橙色せきとうしょくに染められた鬱金香うっこんこうをおくります

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?