見出し画像

January 19, 2022 英語日記

Summary

I begin to stop drinking alchol on weekday so start 2022.
I don't feel effect for stop drinking alchol but it makes me lucky.

google → grammary(日本語を翻訳に入れてさらにgrammaryで校正していこうと思います)

In 2022, I started not drinking alcohol on weekdays.
I haven't felt the effect very much, but it seems to be good.


2022年になったのをきっかけに平日お酒を飲まないことを始めた.
効果はあまり実感できていないがいいことがありそう.


英語日記

2022年になり英語を頑張ろうと思い,noteに英語日記を書いているのだが,それ以外にも初めた(やめた)ことがある.

それは平日自宅でひとりでお酒を飲むことをやめた.(救済措置として友人と飲むのはOK)
と言うのも私は帰宅後ほぼ毎日かかさずお酒を飲んでいた.
量で言うとロング缶3本くらい.おそらく普通の人に比べると多い方にはいるのだと思う.

止めるに至った経緯は仕事中に頭が働かないことが時々ある.
昔に比べて話のキレがなくなった気がするなどなど.

飲酒が直接の原因かはわからないが睡眠時間が短いのと相まって悪循環になっている気がする.

そんな理由で始めたわけですがまだすごく効果があるとは実感できてはいない.表れた効果としては途中で目が覚めることがなくなった.

今までは起きたい時間じゃないのに喉が乾いて起きる・4時間くらいで目が覚めるといったことがあった.

今までに比べてすごく寝ているはずなのに,逆に起きた時すごく眠い(起きてしまえば眠気はない)

最後に,仕事中の思考がクリアになった気がする(笑).

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?