見出し画像

February 15, 2022, English diary

Summary

Working over time makes me feel bad. I think that working over time decrease to concentration and  no merits for our company.

残業することに対してとても抵抗がある.集中力も低下するし,会社にとっても良くないと感じる.

英語日記

残業耐性ってありますか?

今日,たまたまシステムエラーの復旧を待つ必要があり,残業になった.
明日でも良い仕事であれば帰るのだが,今日は違った.

しかし,常に業務時間+やるべきことを考えだいたいこのくらいの時間には終わるなと思って仕事をしている私にとっては突発の残業にはあまり耐性がない.確実に集中力が低下してこれなら残業しない方が良いと思ってしまう.

そこまで考えて仕事するのがプロだろと言われたら仕方ないが.私は違う.自分でコントロールが効くところであれば対応するが今回はIT部門の問題であり全く分からない.

そんなスタンスなのでもどかしい気持ちで残業するのであった.

でも日本の企業は残業して業務を遂行した方が評価される傾向があると思う.正直これってできて・アピールしない人が損をするよね.
アピールすればいいと言われればそれまでだが,時間をかけて頑張った人の評価はできない人とはならない.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?