ファスティング3日間を終えて…

私、佐藤貴哉39歳
人生初のファスティングに挑戦しました‼️

🇹🇭バンコクの現在の状況ですが
コロナのせいで規制が色々…
例えば
・21時〜4時外出禁止
・県外移動禁止
・公園、プール、運動施設 禁止
・デパートも店ほぼ閉店
どこも行けない何も出来ない家にいろ泣

そぅ、時間だけは沢山ある!
まーったく、急ぎの予定もない!
このタイミングでやってみようと決意‼️

はじめてなのでオーソドックスな⁈

準備期間2日間
ファスティング3日間
回復食3日間


断食経験のある嫁にも協力してもらい、
一緒にやりました^ ^


準備食1日目 夜

肉なし、アルコール&カフェインだめ‼︎
コーヒーとビールない生活の始まり…
今は居酒屋とかで🍺飲めないので酒はあんまり飲んでいない日々だったが、
1日に3-4杯(500cc)はコーヒー飲んでたので辛い。


準備食2日目 昼

量が少なくなっていく…
なんかパワーが出ない。気のせい?
思い込みから入るとこあるからなぁ〜俺。


準備食2日目 夜

いよいよ少ない‼︎
思い返したら
この日の夜は空腹で落ち着かなくて。
そしてやはり寝付き悪かった。
始まってもいないのに
ファスティング後の食べたいものリストを
作り始めたのだった。笑

そして…

ファスティング3日間

水は1日3L以上
酵素ドリンクは1日150cc
あとソーダ飲んでたなぁ〜

デトックスってやつですな
内臓系も休める、身体にとって良いことね

空腹に耐えられなかったら
辛かったら塩を舐めたり、梅干食べたりと
して良いルールっぽいけど
食べなくても大丈夫だった。

どなたかが書いてたけど、初日だけ少しだけ頭痛かったのだけど、カフェイン中毒だからかなぁ〜
2日目からは問題なし。
僕の場合は嗅覚が異常に良くなった。
普段気付かない匂いに敏感になったり。
五感が研ぎ澄まされたんすかね?
あと3日とも軽く運動やストレッチもしましたよ
結構動けるもんです^ ^

準備食1日目の体重69.0kg
ファスティング3日目65.2kg

そりゃそうだよな〜何も食べてなかったしね‼︎

飲んでた酵素ドリンクはコチラ↓

美味しいんよ(^O^)/

そして3日間を終えて(もっと出来たけど)
回復食のスタート

これが1番大事らしい‼️
「スッキリ大根」
宿便も流し出してくれるみたい!
実際ファスティング中の3日間は (大)がなかったので、本当スッキリな感じがしましたよ!
夜飯も同じ感じでした〜
体重はちょっと戻る。

回復食2日目

お粥のような米と味噌汁
マジで美味しかったっすね^ ^

回復食3日目 

一気に和食になりました!
もうね、感動的な旨さよ!
この幸せ感じるためにも またやって良いな
ファスティング‼️


てな感じで、合計8日間の終了

俺は達成した!!やり遂げた‼️
自信ついたぜ!!

終えた今だから言えることは
“食”への関心が100倍増したな
これは良いことですね!
自分が身体に入れるものを
しっかり理解して選んで食べていく。
まだまだ長い人生(?)
改めて健康第一が重要なのです‼️

あ、体重は8日終えて67.2kg
ちょい減ったくらいっすね!
良いんだ、ダイエットの為にやったわけじゃない!

最後に…
共にファスティング付き合ってくれた
嫁さんに感謝
食事も全部用意してくれました
お陰で無事に今を迎えてます
ありがとうございます 

何か質問ある方はお気軽に^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?