見出し画像

-アールグレイの紅茶-

先日、アールグレイの紅茶を飲んできました。

行きつけの喫茶店で、いつもはコーヒーなんですが、最近は、紅茶を飲んだりします。

モスバーガーでも、ルフナティーという紅茶が飲めます。

ルフナティーを検索しようとしたら、誤ってルフランと検索してしまい、同名の仙台市の喫茶店ばかりが検索履歴に残りました。

まぁ、それもご縁ですな。

でも、喫茶店での紅茶は、ざっくり3杯くらいは飲めるので、コーヒーよりもお得感があります。

レモンティーがお気に入りです。

子どもの頃は、コーヒーや炭酸飲料が苦手だったので、いつもどこでもオレンジジュースかレモンティーを飲んでました。

そういうことも、思い出したりしてみてます。

あと、かき氷では、圧倒的にブルーハワイが好きでした。

あの宇宙人的な違和感が、子ども心に最高だなと思ってました。

まぁ、そんな話はどうでもいいのですが、コーヒー一筋だったここ云十年のわたしに変化が訪れておるのです。

コンビニでも、爽健美茶やジャスミン茶を買って飲むことも、あるようになりました。

人生が変わるとき、というのは、このように些細なところから変化が起きる傾向もありそうな気がしてます。

よき変化でありますように。

それでは、また小夜月の夜に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?