見出し画像

-「ひとりとまを百首2020-2021」-

とまをのとまをによるとまをのためのとまを企画「ひとりとまを百首2020-2021」ひと足お先に完走しました。

「ひとりとまを百首2020-2021」とは?

2020年12月31日18:00から、2021年1月1日17:59までの間に、自由詠で百首の短歌を詠むという企画。

参加者はとまを本人のみ、徹底的な孤立無援企画です。

作品については、出し惜しみしてるので、今回は非公開とします。

また、後ほど、ゆっくりと自分でその作品について、検証をしたいと思います。

ここで、一気に公開してしまうと、多分きっと、それぞれの短歌をきちんと味わってもらうことは、不可能なのではないかな、とも思います。

また、自身の手応えとして、稀有な良作もかなり含まれていたので、そちらについては、新人賞のどこかに寄せることを選んだ方が賢明ではなかろうか、とも考えております。



こうして、口先だけだと、ほんとに詠んだのか、という疑惑も生じる可能性はありますが、そこは、まぁ、別に何かを誇示するための企画ではないので、ゆるっと、ゆるやかに。

それでは、佳きかな初夢をば。

◆ ◆ ◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?