見出し画像

自己紹介

初めましてTorinoteです。
元々は見ること専用に作ったアカウントですが、自分でも何か記事を書いてみたいなあと思って始めました。


プロフィール

身分:大学生
職業:派遣社員
専門:物理学(特に磁性物理と量子力学に興味あり)
性格:一つの物事に熱くなりがち、我慢強い、ルールを守るのが好き

趣味

物理学

趣味としても物理学は好きです。考え方が好きです。日常で物理の考え方が使えることに出会うとちょっと嬉しくなります。

ゲーム(MOBA系)

最近は"League of Legend"のスマホ版"Wild Rift"に熱中しています。どうやって勝つのかを考えるのは楽しいです。

旅行

あんまり行きませんが旅行も好きです。知らない景色を見るのが好きですね。ただ、計画を立てるのは苦手ですね…
ちなみに、ヘッダー写真は荒川のスーパー堤防です。

最近取り組んでいること

英語の勉強(2024年7月:目標変更)

大学院に進学したいので英語を勉強しています。目標はTOEICで700点。
→難しい!!とりあえず500点越えを目指します!

量子力学の勉強

最近わかってきて面白くなってきました。

アルバイト(やめました)

メーカー系の会社でアルバイトしてます(正確には派遣社員らしい)
社会人の生活がどういうものなのかわかって楽しいです(足りないことだらけ…)
→自身の体調を考えてやめました(2024年7月現在)

自動車免許の取得(完了)

自動車学校に通ってます。結構疲れます…
→取得できました!!(2024年7月現在)

こんな感じでやること多くて疲れることもありますけど頑張ってやってます。

これからNote記事に書いていくこと

あまりジャンルにこだわらず書いていきたいなあと思っています。頭の中にあることをまとめるために使うイメージです。
強いて言えば、自己紹介に書いてきたことみたいなジャンルになるとは思います。
これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件