見出し画像

この冬の装身具 -2022



多忙極まりない、まさに名前の通り、

師走

な最近。

そしてここ何日か珍しく体調を崩しており、禁酒を強いられております。

(ある意味)いいタイミングでの連休だったので。

ようやく少しずつですが体調も戻ってきたところで、振り返りvLogを……


この1年でのお買い物、
思い返すと日用品<<<<<衣類、

ほとんど服しか買ってなかった模様。汗

物は増やしたくないけど、

服は、欲しい!泣

という事で、一部紹介いたします。


・k10ダイヤモンドリング

ダイヤを埋めるギリギリの細さで作られているというこちら。

YG(イエローゴールド)の割にそこまで黄味が強くない色です。

試しに付けると、

この煌めきに目を取られた所存。

0.07ctで、ギラギラ感が無く、嫌らしくなくて、カジュアルに身につける事ができる所も、

私自身のライフスタイルに合っているように感じました。

パワーストーンとして、守護石として、古来から扱われてきたダイヤ。

御守りとして、ファッションアイテムとして、愛用していきます。

(姓名判断で大凶くらっているのでパワー求めがちなのはここだけの話に汗)


・MERRELL  moab3 scrap

スクラップされるレザーの端材を縫い合わせてできている、限定シリーズ。

履き心地はオリジナルモデルを継承しており、
抜群です。

その履き心地が故に、一軍デビューしております。

メンズサイズはソールドかもしれません。

ハイキングシューズという事もあり、レディースには、中々ハマりにくいみたいですが、

メンズスタイルも好きな私には配色込みで激ハマリし(変人)、

スラックススタイルに外しで合わせたり、

スウェットパンツで緩さのある感じなど、とても妄想が膨らんでいます(一部心が男かなとふと思います)。


・シャギーVネックカーディガン

(リング貼れなかったので画像で)

この冬といえば!

なシャギーカーディガン。

無地も(若干生地感変わりますが)展開あります!

※公式HPより

上品で程よく肉厚な生地感がやっぱり良くて、

去年も一昨年も毎度買い逃していたのですが、

今年のシブいアーガイルの配色が目に留まり、、、、

普段ベーシックアイテムが多いので、ちょっと冒険してみました。

サイズはMでゆったりな気分で(ほとんどユルい)!

モヘヤ(アンゴラヤギ)が含まれているのでずっしりと来ない重さの割にとても暖かいし、

特に、デニムとのバランスも最高!!!

買ってよかったシリーズの1つです。


・カウチンニット / 80's L.L.Bean 

カウチン(カナダのバンクーバー島に住んでいた「カウチン族」が作っていた防寒具)自体は、

気になるブランドが今シーズン出していて、


カウチンニットちょっと欲しいなという時に、古着屋さんの投稿で発見したこちら。(載せてくれて感謝!)

県外だったので、出張中の彼に即見に行かせました!

サイズ感も(これまた)ゆったり、軽めのアウターでもいけそう。

ハンドニットならではの、温かみ感じる風合いも良いですね。


ここで、もう1000字近くに達しているという事実。

とまあ、ラインナップからすると、

メンズかよ!!

と思われる方も少なくないかもしれませんが、

メンズのゆったりしたニットを女性が無造作に着る感じ、好きなんです。

その分、

髪をタイトにまとめたり、
アクセサリー、レザーのバッグで、品の良さも出せます!


いつまでも、

そういう、細かい所まで気を遣える人でいたいですね。


今年も残り10日ほどになってしまいましたが、

どうか、温かくしてお過ごしください。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?